”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

耳馴染みのない焼きパスタ!浅草で唯一の焼きパスタ屋さん「カルボ」

こんにちは!

健康診断で血圧とコレステロールが高いと言われ、若干へこみ気味の”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。

 

美味しそうな食べ物屋さんがあるとついつい誘われて入ってしまいますよね!

今回は浅草で見つけた耳馴染みのない「焼きパスタ」屋さんをご紹介します。


▼「カルボ」さん

今回の最寄駅は「本所吾妻橋駅」を離れて、隣駅の「浅草駅」です。

浅草駅を出て雷門通りを雷門の方へひたすらまっすぐ行くと左手にお店の看板が見えてくるかと思います。

f:id:shoku-to-fureai:20190829231549j:plain

パスタをすくい上げるたくましい腕の看板が見えたら、お店です(笑)

 

外看板も置いてあるので通り過ぎてしまうことはないかと思います!

f:id:shoku-to-fureai:20190829231544j:plain

 看板に書いてある「焼きパスタ」「浅草で唯一」という文字にひかれて店内へ

 

お店の扉には営業時間とテイクアウトができることが書いてありました。

f:id:shoku-to-fureai:20190829231552j:plain

注意すべきは「火曜定休」「ランチは14:30まで」ですかね。

休日なんかはランチを食べる時間が遅くなりがちだと思いますので、14時前には入店してくださいね!

 

店内に入ると券売機があるので、こちらで購入。

f:id:shoku-to-fureai:20190829231557j:plain

種類は「カルボ」「ナポリ」「ミカド」「ミート」の四種類のみ。

大きさはそれぞれ「大」「中」「小」です。

それぞれどれくらいの量なのだろうと思っていると、ちゃんとありました。

 

券売機の横に量が記載してある紙があるので参考にしてください。

f:id:shoku-to-fureai:20190829231604j:plain

しかし、「小」でも200g!

一般の一人前で100gくらいだと考えると量もなかなかありますね!

「大」は600gもありますし、それなりに量を食べる方にも満足いただけるのではないでしょうか。

 

ちなみに私は健康診断の結果が良くなかったので「カルボ」の「小」を注文しました。

待ってるあいだに店内を見渡してみる・・・

f:id:shoku-to-fureai:20190829231614j:plain

どーやら奥の方はカウンター席が6席くらいあるようで、オープンキッチンですね!

 

f:id:shoku-to-fureai:20190829231519j:plain

入口付近は1人がけのテーブル席が5席くらいと2人がけのテーブル席が2席です。

席の関係上3名以上で行くと横並びになりますね(笑)

 

お酒も飲めるようで、ドリンクメニューもありました。

f:id:shoku-to-fureai:20190829231522j:plain

 

壁をよく見るとおつまみメニューも!

f:id:shoku-to-fureai:20190829231539j:plain

おつまみにしては安いです。

今回はランチでお邪魔しましたがサクッと飲みに来ても良さそうだなと思いました!!

 

そんなことをしているうちにパスタが到着!

f:id:shoku-to-fureai:20190829231528j:plain

胡椒たっぷりでもう見た目が美味しそう・・・

よく見ると

f:id:shoku-to-fureai:20190829231534j:plain

麺に焼き色がついてますね!

これが「焼きパスタ」です!!

 

ではいただきます。

うんうん、パスタについた焦げ目がパリッ、焦げ目がないところはモチッ

噛む場所によって食感が変わって面白いです。

また焼いていることで非常に香ばしい良い香りがします!

 

ソースはあまり濃くなく、普通のカルボナーラのよりあっさりしています。

これなら量を食べても飽きないなーと思いました。

「中」でも良かったなーと思いながらも完食です。


▼まとめ

パスタの香り、食感は今までで味わったことのない感覚で、やみつきになりそうな味でした。

安価なおつまみでちょい飲みもできそう!

お店には御一人で来られているお客様も多くいらっしゃり、一人でも気安く入れる雰囲気ですので気軽にいけるのではないでしょうか。

浅草にはグルメがたくさんありますが、一風変わったパスタが食べたい時はどうぞよってみてください。

ご馳走様でした。


 ▼お店情報

スパゲッティスタンド カルボ カルボ二号店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13212022/