”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

やみつきになる家系ラーメン屋さん「浅草商店」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

なかなか忙しいのが落ち着かず・・・

毎週記事を更新したい気持ちはあるのですが、なかなか書けていない現状です(;'∀')

どうか応援のほど、宜しくお願い致します(笑)

 

お店紹介

外観

さて、今回もご紹介するのは浅草駅にほど近い家系ラーメンのお店

その名も「浅草商店」さん!

金文字で書かれているのでわかりやすいはずです!

 

都営浅草線の浅草駅から徒歩5分、東京メトロ銀座線から徒歩3分という激駅近で、

雷門を正面に左側へ向かうと、右側にお店があります!

(わかりにくいかな?)

 

それでもこんなにわかりやすい看板がでているのでわかるはず!

 

入口はちょっと下ります。

営業時間は今のところ、11:00~22:00です。

 

店内&メニュー

では、おじゃましまーす!

 

すぐに店員さんが入店の掛け声をかけてくれます。

なんとも気持ちのいい挨拶です^^

 

入ってすぐに券売機があるので、食券を購入しましょう!

食券を購入している間にお席はこちらです、と案内を受けるので座りましょう。

今回私は普通のラーメンにしました。

 

お店の中はこんな感じ。

カウンター8~10席、4人掛けのテーブル席が4~5席ぐらいです。

 

テーブルにつくと、注文したラーメンのお好みを聞かれますのでお好みで

「麵の固さ」「味の濃さ」「油の量」を調整しましょう!

私はいつも麺のみ「固め」であとは普通です。

 

待っている間も

「麺を作り始めるとき」「麺が出来上がったとき」

としっかり掛け声が入ります。

活気があっていいですよ!!

 

実食

そして注文した商品が到着!

それがコチラ!

美味しそうでしょー!!

(ちなみにノリは後述するアプリでトッピングしてますので、ノリ増量してます。)

 

まずはスープをひとすすり。

あーーーーーーーーーー!!うまい!!

しょっぱいだけではない、旨味のあるスープ。

ごくごくいけちゃう魔法のスープです。

 

麺は家系ラーメン特有の太麺ですので、スープが良く絡んで最高です!

 

ここまでも最高に美味しいのですが、さらに「浅草商店」さんを楽しめるのがコチラ。

無料トッピングのきざみ玉ねぎです。

(今たまねぎの価格が高騰してますが、トッピングし放題です。ありがとうございます♪)

それをラーメンにイン!!!

コク旨スープに玉ねぎの辛みとさっぱり感がプラスされることで、サラッといけます!

入れる前とは別物と言ってもいいくらいです^^

 

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした

器の底に「完まく一丁」という文字が現れます。

これ何かというと、実は「浅草商店」さんではスープまで完全に飲み干して食べきることでスタンプがもらえるスタンプカードアプリがあります。

こちらに記載のある通り、10個スタンプを集めると「ラーメン」がいっぱい無料!

そしてさらに、未来永劫「浅草商店」さんでの100円トッピングが1つ無料になるんです!!!!

すごくないですか!

 

ちなみに未来永劫トッピング内容はコチラ

なんと同伴者もトッピング効果を受けられます!

 

アプリ上に1年と記載がありますが、通った日を最後に1年間なので、

「通っている限り未来永劫」なので注意ください^^

 

 

完全にスープを飲み干すなんて無理だよ、、、とおっしゃる方もいるかと思いますが、意外にいけますw

そして、さらに雨の日はポイントが倍増だったり、ポイントの3倍デーなんていうものもあります。

つまりポイント3倍デーに通うと、4回いったら1回ラーメン無料なので、還元率がすごいことに!!!

 

と、いうことでめちゃくちゃおススメなのでぜひ食べに行ってみてください♪

まとめ
ひとり飯”のハードル (低いほど行き易い)☆
・一人席も用意されているので入りやすい!
・ラーメンの味、最高です!!
・お店の方の接客や対応が素晴らしすぎる!
・帰るころにはお腹も心も満たされているはずです^^

これは余談ですが、店長さんらしき方のアルバイトの方に接する態度も非常にいいなと思いました。

アルバイトの方が重いラーメンを持っていく、食器を片付けてくるなどアクションを起こすたびにきちんと「ありがとう」と言葉で伝えてます。

働く方たちが楽しく働けていると味にも出るのかな、なんて思ったお店です^^

 

ー今回のお支払いー

・ラーメン(のりトッピング(アプリで無料)) 720円

合計¥720(税込)

 

お店その他情報等

▼(Rettyより)

retty.me


tabelog.com

▼過去記事一覧「お店紹介」

お店紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter