”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

北のキッチン らがん

こんにちわ!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

暑さも和らいで、食欲がわき上がってきたのではないでしょうか?

 

夏を惜しみつつ、次の季節にワクワクな"ちくわ"と"おにぎり"のちくわです!

 

 

今日、ご紹介するのは五反田の居酒屋ランチ!

 

北のキッチン「らがん」さんです♫

 

JR五反田駅、西口出口から道を渡った中央の路地を入って一本目を左に曲がった右手にあります。

 

最寄りは駅は…JR、都営浅草線東急池上線五反田駅

それぞれ徒歩2~3分圏内です。

 

入り口はこんな感じです!

f:id:shoku-to-fureai:20190827201015j:plain

表は全面ガラスなので外からでも中の様子が見えて初めてでも入りやすいです。

上の看板が分かり易く目印に探してみてください。

 

今回は入って一番奥の席に座りました。

中はこんな感じです。

f:id:shoku-to-fureai:20190827201011j:plain

海の家を連想させるようなアットホームでどこか落ち着く雰囲気の店内です。

暗めの照明が多数あり、温かさを演出してますねー

 

席はテーブル席が8~10席程度あり、2階にも席があるようです。

 

そしてここは愛煙家にはうれしい喫煙可のお店です。

お店の人に灰皿をもらってください。

 

 

そして気になるランチメニューがこちら!!

f:id:shoku-to-fureai:20190827200950j:plain

お魚がメインのお店のイメージでしたがお肉も充実ですね!

入口にも同様のメニューがあり、特製十勝豚丼にしようとお店に入りましたが、

先に入っていたお客が頼んだお刺身定食を見てコロッと心変わり!笑

 

今回は「お刺身定食」をオーダー!

これを見たら絶対頼んじゃうと思います!

 

じゃん!

f:id:shoku-to-fureai:20190827200955j:plain

見てください!このお刺身のボリュームを!!!

 

しかも小鉢も充実です!!

 

ではお刺身を詳しく見ていきましょう!

f:id:shoku-to-fureai:20190827201003j:plain

上から時計回りに、甘海老、ホタテ、鮭、タコ、ホタテ(茹で)、しめさば、マグロ(赤身)ですね!

これ、普通に頼むと千円は優に超えるのでは!?

かなりお得です!!!

 

どのお刺身もおいしかったですが、中でも甘海老が絶品でした!

味が濃く、甘さもあり、頭の殻まですすって堪能しました!!

 

 

しかも、こちらはご飯と汁物がお代わり自由です!!

もちろん私は大盛りお代わりでおなかいっぱいいただきました!!

 

お魚系ですと、ネタを4種類選べる4種丼や、焼き魚定食も充実してますので

お魚を食べたいときには是非立ち寄って頂きたいです!!

 

 

因みにこちらは夜は居酒屋としても営業しており、日本酒もラインナップがあるようです。

お魚と日本酒、両方楽しめるお店のようですので夜も是非、お邪魔してみたいですね!

 


▼お店情報

食べログより)

tabelog.com

Google Mapより)

www.google.com