”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

賞味期限はたったの5分!夜アイス専門店「真夜中牧場」

お店紹介

外観

さて、今回発見したなにかひかるお店はなんと衝撃の「賞味期限がたった5分のアイス屋さん」。

その名も「真夜中牧場」さんです。

 

場所は都営浅草線押上駅(東京地下鉄半蔵門線・東武鉄道伊勢崎線・京成電鉄押上線)から徒歩10~15分程度、
東京都道465号を京島に向かって歩くと左手にお店があります。

(分かりづらいかもなので、記事の最後に載せているお店のリンクを参照ください。)

真夜中牧場_正面

あまり見たことも聞いたこともないようなお店の名前ですのですぐにわかるかと思います。

 

お店の入り口には真夜中牧場さんのこだわりについての看板が出ていますので、大丈夫かと思います。

真夜中牧場さんのこだわりは以下3点。

・濃厚なアイス

・賞味期限5分

・24時まで営業

 

この賞味期限5分というフレーズに惹かれてしまいました♪

 

店内&メニュー

メニューはこちら

メニューをみてまず思うこと。

それは非常にユニークなネーミングです!!!

 

ドラクエなどのRPGのような語感。

恥ずかしく思う方もいらっしゃるかと思います。

 

私おにぎりはノリノリで唱えたいタイプの人間なので早く注文したくてこの時点でうずうずしておりました(笑)

 

本来なら定番のアイスを注文すべきなのかもしれませんが、どうしても頼みたいアイスがあったので、今回はそちらにしました。

そう、「マダネナイーヨ」

 

竹内涼真さんが主演を務めた仮面ライダーシリーズに登場する紫のライダー。

そのライダーが所持する武器の必殺技が「イッテイーヨ」

 

全然関係ないですが、おにぎりの中ではそこがつながってしまい頼まざるを得ませんでした(笑)

 

おじゃましまーす。

元気よく「マダネナイーヨ」と注文を終えました!!

決済はいろいろ使えるようでしたー。

 

お店の内観はこんなかんじ。

店内にもメニュー。

 

イートインスペースもあり。

座席はなく、2名~3名用の机があるだけです。

賞味期限5分なので問題なさそうです!

 

実食

マダネナイーヨはコチラ

ミルクアイスと液体のコーヒーがブレンドしてあるようです。

そのため、カップを揺らすとアイスが揺れます^^

 

気になるお味ですが、めちゃウマです。

濃厚なミルクアイスの甘みとコーヒーの苦みがベストマッチ!!!

上にトッピングされているコーヒーの粒?はパリパリした食感を加えてくれます。

 

1個でも食べ応えのある量ですが、甘すぎないので2個食べれちゃいますね。

 

仕事帰りにこのアイスを食べれたら一日の最後に幸せがあっていいなと思いました♪

 

まとめ
”一人アイス”のハードル (低いほど行き易い)☆
・賞味期限5分!(もちろん5分超えても美味しいよ♪)
・24時まで営業!仕事帰りでも十分間にあう!
・抜群のネーミングセンス!注文が楽しい!
・何より・・・美味しい♪

スカイツリー方面へのお買い物やお仕事帰りなど近くに寄った際はぜひ寄ってみてください。

注意点としては真夜中牧場のため、営業開始は16時です。

 

ー今回のお支払いー

・マダネナイーヨ 760円

合計¥760(税込)

 

お店その他情報等

▼(食べログより)

tabelog.com

 

▼(お店のインスタグラムより)

www.instagram.com

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

お店紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter