”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

ビストロ&バル バクロ食堂

こんにちわ!

"ちくわ"と"おにぎり"のちくわです!

 

今日は馬喰町に最近オープンしたお店を紹介したいと思います!

 

最寄りはJR 馬喰町駅から江戸通り沿いを小伝馬町駅に向かって歩くと

鞍掛橋の交差点の角にあります。

馬喰町駅から1番出口から徒歩2~3分

 

いつもサラリーマンの皆様が喫煙しているタバコ屋さんの上の階なのですぐにわかると思います

f:id:shoku-to-fureai:20190929141734j:plain

看板がおしゃれですね!ワクワク(^O^)

 

ちなみにランチタイムは看板が出ているのでこちらも目印にしてくださいf:id:shoku-to-fureai:20190929141934j:plain

この看板に注目して欲しいんですが、

ラーメン・つけ麺好きの方であれば有名な浅草開花楼さんの麺を使ったパスタがいただけるようです!

 

パスタ用にアレンジした麺なのでしょうか?

気になります!

 

13:00以降は大盛りもしくはドリンクがサービスなのでこの時間帯を狙うのもアリですね!

 

さて中に入りましょう♫

f:id:shoku-to-fureai:20190929142214j:plain

階段を上がると窓から入ってくる明るい日差しが迎えてくれます

 

ランチメニューはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20190929142456j:plain

お目当てのパスタは看板とは違い今日はボロネーゼのようです!

右下の小さいのです…汗

見辛くてすみません…(>_<)

 

パスタ以外もバターチキンカレー、海南鶏飯なんてのもありますね!

海南鶏飯って何でしょうか?

 

気になりますが、今回は開花楼のパスタを食べたいのでボロネーゼをオーダー!!

 

 

 

店内ですが、20名くらいが入れる小さめのお店で、入り口からテーブル席が4〜5席並び、奥に5〜6人が座れるカウンターがあります!

 

店内は窓からの日差しが入ってくるので明るく、さわやかな雰囲気です!

カウンターからの1枚

f:id:shoku-to-fureai:20190929143107j:plain

 

 

 

そうこうしているうちに私の頼んだボロネーゼがやってきました。

f:id:shoku-to-fureai:20191001194949j:plain

溶けかかったチーズがゴロゴロしてます!たっぷりです!

こちらの写真だとわかりずらいので↓の写真をごらんください!

結構ボリューム有ります!!

f:id:shoku-to-fureai:20191001194955j:plain

見てください!この高さ!テンション上がりますねぇー♪♪

開花楼の麺はパスタよりもつけ麺に近い感じで太目でもちもち、コシがあって

食べ応え抜群です!

ボロネーゼのソースにもよく絡みます!

 

こちらもメニューはスープ、サラダ、ピクルス?がついたプレートになってます。

 

ボロネーゼはもちろんおいしかったですが、他のソースのパスタも食べてみたいですし、パスタ以外のメニューもかなり気になります。

 

またお邪魔したときはこちらの記事に追記したいと思います!!

 

 

こちらのお店は夜も営業しているのでお酒を飲みに行くのもいいかもしれません。

おつまみとかおいしそう…

 

近くへ来た際はぜひ!寄ってみてください!

 


▼お店情報

食べログより)

tabelog.com

twitterより)

twitter.com

Google Mapより)

www.google.com