”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

居酒屋ランチ 炉端横山

どうも!

 

最近天候が不安定ですよね…

出勤時の通り雨でびしょぬれになった”ちくわ”と”おにぎり”の”ちくわ”です…汗

 

お出かけの際は折り畳み傘が必須ですのでお気をつけて!!

 

 

さて、本日は私が何度かお邪魔している居酒屋ランチをご紹介します。

 

本格炉端焼きが味わえる「炉端横山」さんです。

 

お名前の通り最寄り駅は馬喰横山駅

駅から徒歩2~3分

都営新宿線馬喰横山駅A1出口から清洲橋通りを渡り、横山町大通りに入っていくと

右手にあります。

f:id:shoku-to-fureai:20190821213223j:plain

看板が大きく出ているのですぐにわかると思います。

 

因みにこちらは店内禁煙ですが、入り口に灰皿が用意されておりますので食後にご利用ください。

f:id:shoku-to-fureai:20190821213228j:plain

 

中に入ると店員さんが呼応するように迎えてくれます。

活気があってとてもいい雰囲気です。

 

店内に入ると左手にコの字のカウンターが20席程度、右手はテーブル席で

4人掛けのテーブルが8席くらいあったかと思います。

 

そして奥にはお座敷席もあり、店内はかなり広いです!

 

コの字型のカウンターのからは間近で調理の様子が見れるようになってます。

昔の家の土間をイメージさせる造りです。

f:id:shoku-to-fureai:20190821213310j:plain

今度はこちらのカウンターで夜にしっぽり飲むのもいいかもしれません♪

 

そして気になるランチメニューはこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20190821213246j:plain

おススメは右上の炉端のぶた重980円!(税込)

なんとバラと肩ロースが選べます!

私は両方楽しみたいので合盛りを注文!

そしてご飯は大盛り無料です!!

肉増しできますがお財布と相談して今回は我慢、がまん……泣

 

オーダーしたぶた重がこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20190821213321j:plain

ぶた重のほかにサラダ、味噌汁、おしんこがついてきます。

 

こちらのぶた肉ですが、ロース、バラともに脂が甘くてご飯がめちゃくちゃ進みます。

しかも、タレも甘めなのですが全然しつこくないんです!不思議です。

ご飯もこだわっているようでフカフカでした♪

 

個人的にはバラだけですと若干しつこくなってしまう気がするので合盛りが一番おいしくいただける組み合わせだと思います。

 

また、サンショウをお好みでかけることでサッパリといただけます!!

 

 

因みにロースカツ重もお勧めなので是非!

ロースカツ重の方がぶた重に比べてボリュームがあって食べ応えは抜群です!

おなかいっぱい食べたい人はこちらも頼んでみてください!

 

 

こちらのランチタイムは13:00~15:00の間はドリンクがついてくるので13:00以降に

来ていただくとよりお得です!

 

ちょっと贅沢にゆっくりランチを楽しみたい方へおススメのお店です。

 


▼お店情報

食べログより)

tabelog.com

Google Mapより)

www.google.com