”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】絶妙な甘さ加減を体験してみてください!「雪溶けショコラテリーヌ」

新年、あけましておめでとうございます。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

新年が明けてから数日が経ちましたが、皆様は今年の目標はたてましたでしょうか。

私、おにぎりはプロフィールにも記載しております通り、中肉中背の体型です。

今年は少し痩せるため(コンビニスイーツをバクバク食べてもいいように)にこの状況下ですが「年間で500キロを走る」ことを目標にしようと思います!

皆様にコンビニスイーツを紹介する裏で必死に走りたいと思います^^

 

さて、本日紹介するコンビニスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20210105170420j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「雪溶けショコラテリーヌ」です!

パッケージはシンプルで中に見えるショコラテリーヌがおいしそうです!

 

では、早速KA・I・FU・U\( ̄▽ ̄)/

f:id:shoku-to-fureai:20210105170416j:plain

おおお・・・なんかオシャレな紙にくるまれて入ってますね!

また、パッケージを開封する際に紙を破くような手触りで、スイーツの包装ではなかなかな珍しさを感じました。

(ちょっと楽しくなって2.3回パッケージを破きましたw)

 

せっかくなのでオシャレ紙の上に置いてみた。

f:id:shoku-to-fureai:20210105170429j:plain

やっぱりおしゃれ!!

(うすーく「プラ」の文字が映ってしまったのは私の責任ですw)

 

ぎっしり詰まってそうな感じだけど中身はどうなの?と切ってみた。

f:id:shoku-to-fureai:20210105170425j:plain

ぎっしりでした!!w

 

では実食!

うんうん・・・

濃厚なショコラですね!!

ショコラの甘さが口の中にブワッと広がるけど、甘すぎない。

これ以上甘いと甘すぎる!ってなる限界ぎりぎり!

これは非常に絶妙な甘さで、すごーく調整された甘さなのではないかと個人的には思いました。

質量のおかげか、食べ応えは十分ですが

まるまる一個食べてもまったくくどくないです。

量も丁度良い一品でした!!!

 

お値段は270円(税込)です。

この内容なら文句ない金額だと感じました!

ローソンさんのスイーツコーナーに1/7までというような記述があったので、おそらく本日までの販売となりそうです。

ぎりぎり間に合いますので是非ご賞味ください!

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・絶妙に調整された甘さがグッド!!
・まるまる一個食べてもくどくない!でも食べ応え十分!!
・濃厚なショコラが楽しめる!
・パッケージを破くときちょっと楽しい♬

こんな感じに今年も引き続きコンビニスイーツをご紹介していくので、今年もよろしくお願いします!

 


▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp