”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

濃厚なのにあっさりタンメン 亀しげ

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

みなさんは今年のお正月休みは如何だったでしょうか?

毎年旅行していた、規制していた、イベントに参加していたなんて人も今年は出かけず過ごした人も多かったのではないでしょうか?

ちなみに私も毎年帰省していたのですが今年は都内で過ごしました。

 

結構退屈かなぁ…と思っていたのですが、近所の神社に初詣に行ったり、都内(だけではないかもですが…)では年始は銭湯の朝風呂に入る文化があるらしく朝から広いお風呂に入り風呂上がりにお酒を呑んだりとなかなか楽しめました♪

 

今年も例年にないことが多いかと思いますが、”例外”をいかにに楽しむか!を今年のテーマにしていきたいと思います!

 

と、言うことで前置きが長くなりましたが…汗

本日もお店の紹介をしていきたいと思います!!

 

 

今回のひとり飯のお店は地元の方に教えていただいたタンメン屋さん!

「濃厚タンメン 亀しげ」さんです。(写真が見切れてしまいすみません…汗)

f:id:shoku-to-fureai:20210102085925j:plain

場所はJR亀戸駅北口から徒歩5分程度(京葉道路沿い)にあります!

通り沿いで看板が目立つのですぐに分かると思います♪

 

店内に入ると右手に券売機があり食券を購入します。

お店の前にはメニューがおいてあるので確認してから入りましょう♪

f:id:shoku-to-fureai:20210102090639j:plain

まずは初めてなので濃厚タンメンを注文!唐揚げセットというのがありそれを選びました(950円)

ちなみに平日はライスが無料でついてくるようなので食いしん坊の方は平日に行くのをおすすめします!笑

 

食券を買うと一旦ビルの通路で並びます。

店内はすべてカウンターで12〜13席くらいでしょうか?

中は狭いので荷物などは少なめで行ったほうがいいかもです!

昔ながらのラーメン屋さんのような雰囲気でお店の人の活気が溢れています♪

 

 

そしてお待ちかねの濃厚タンメンがやってきました!!

f:id:shoku-to-fureai:20210102085931j:plain

唐揚げ3個付き!

 

タンメンUP!

f:id:shoku-to-fureai:20210102091807j:plain

こちらのタンメンは見て分かる通り具がたっぷりで野菜がなんと350g!

たくさん食べても罪悪感がありません!!笑

女性の方も多く、麺少なめというのもあるようなので男女問わずおすすめです

 

また、スープは濃厚というだけあって、コクが有りクリーミー♪なのに全然重たくないんです!かなりあっさり!!

 

麺は太めの縮れ麺でスープに良く絡みます♪

ちなみに麺は”浅草開化楼”さんの麺のようです

 

席には紅生姜もおいてあるのでお好みでトッピングできます!

紅生姜の風味とシャキシャキとした歯ごたえが他の具材ともマッチしてこれまた美味です!

 

トッピングといえばメニューにもありますが”もつ”(180円)でありましたがこれもまた興味深い…他にもあっさりタンメンとか、味噌タンメンとかいろいろ気になる…

 

何度も行って自分の好きな組み合わせを探してみてください!

※ちなみにお酒も飲めます♪

 

 

ー今回のお支払いー

・濃厚タンメン 唐揚げセット 950

合計¥950(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

 お腹いっぱい食べたい!でも野菜も取りたい!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

▼お店情報(Twitterより)

twitter.com

 

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp