”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】圧倒的ふわっふわ感「台湾カステラ」

こんばんは。

 ”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

早いもので10月もあと数日ですねー

今日から明後日にかけて、みなさんハロウィンパーティーとかするのでしょうか?

この時期になると渋谷名物のハロウィンが有名ですよね!

昨年と同様今年も静かなハロウィンナイトになりそうですが。。。

おうちで楽しいハロウィンを過ごしてください^^

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、今回は圧倒的なふわっふわ感を醸し出しているこちらのコンビニスイーツです。

f:id:shoku-to-fureai:20211028220234j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「台湾カステラ」です!

スイーツの記事を書いておきながら台湾カステラというものをこの商品で初めて知りました。

 

どうやら

台湾北部の「淡水」という町の名物である「現烤蛋糕(焼きたてケーキ)」のことらしいです。

ふわふわ感があるのも特徴らしいです!

 

では早速KA・I・FU・U\(。。)/

f:id:shoku-to-fureai:20211028220229j:plain

生地がふわふわしてそう!

そして、クリームがたっぷりです♪

 

伝わるかな・・・

f:id:shoku-to-fureai:20211028220226j:plain

このふわふわ感。

 

いろんな角度でw

f:id:shoku-to-fureai:20211028220232j:plain

きっとふわふわしてそうなのは伝わったでしょう!!

 

実食

では、実食!

うんうん・・・・やっぱりふわふわ!

ふわふわしているだけではなく、モチっと感も少し感じることができます。

 

カステラなので当たり前かもしれませんが、生地自体にも優しい甘みがあります。

クリームがたっぷり入っているので甘すぎたらどうしよう・・・と思っていましたが、ちょうどいい甘さに調整されていました^^

 

なのでしつこい甘みもなく、まるまるひとつ美味しくいただけました♪

すこーしはちみつかけて食べてもおいしいかもw

商品情報

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

お値段は230円(税込)でカロリーは243キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆⋆
・見た目も中身もふわっふわ!圧倒的なふわっふわ感です!
・生地の甘みもクリームの甘みもちょうどよく調整されていて甘すぎない!
・この大きさがベストで満足感も感じることができる!
・はちみつかけたらもっとおいしいかも!!!

台湾カステラ、知らなかった方にも味わってほしい!!!

是非ご賞味あれ!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!