”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】午後のティータイムにバッチリ!「雲泡クリームのショート」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!

 

見てくださっている方でリモートワークされている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

以前から記事に書かせていただいている通り、私は現在フルリモートで勤務をしているのですが、、、、

業務を行っているのはこたつ机に座椅子。

もう腰が痛い!!数時間座ってたらもう腰が悲鳴をあげはじめます。

自宅には立って仕事ができるところがないので、たまーに立って背伸びをするなど体を動かすようにはしていますが、なかなかつらいですね><

リモートワークするならこんなものがあると便利よ?なんてものがあれば教えてくれると嬉しいです!!w

(特に腰に効くやつ求ム!)

 

さて、私がひとり飯のお供として紹介するコンビニスイーツはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20201124210207j:plain

本日はローソンスイーツのブランド、ウチカフェから

「雲泡クリームのショート」を紹介します。

 

今回はローソンさんで買い物中、今日のデザートは何にしようかとフラフラしていたところこんな広告が!

f:id:shoku-to-fureai:20201124210212j:plain

どうやらテレビ番組で「絶対に食べてほしいベスト15」紹介されたされたスイーツとのこと。

こう書かれていたら買わないわけにはいかない!ということで早速購入しました。

 

ではいつものようにKA・I・FU・U( ̄▽ ̄)ノ

f:id:shoku-to-fureai:20201124210203j:plain

まぁまぁまぁ、なんともふわふわしてそうな見た目!

まるで泡のような雲!!雲のような泡・・??

商品名と非常にマッチした見た目であることは疑いようもありません!

 

「雲泡クリームのショート」とあるのでショートケーキなんだろうと思うのですが、

私おにぎり、ショートケーキという食べ物にはある甘酸っぱい赤い宝石が上に乗っかっているイメージなのです。

 

あ、なるほどなるほど。

もしかしてラピュタみたく泡のような雲に隠されているのか、とちょっと食べてみるも・・・

f:id:shoku-to-fureai:20201124210216j:plain

どうやらあの魅惑の赤い果実はこのショートにはないようです。

純粋にクリームとスポンジで味わう上品なスイーツですね!

 

では実食!

うんうん、ここ最近食べたスイーツの中では非常に甘い!

ティータイムにコーヒーとか紅茶なんかと一緒に食べるとバッチリという感じ!

 

外側のクリームだけ食べると爽やかな乳の甘みを感じます。

こう口の中に甘さがふわっと来る感じですw

中のクリームは外側のクリームと違い非常に甘いクリームです。

どうやら2種類のクリームを使用しているようです。

(もし同じだったらごめんなさい・・・w)

 

中のクリームも外側のクリームだったら甘さ控えめでよかったなと個人的には思いました。

もちろん甘いものが食べたい!って方にはおすすめですし、ティータイムのお供にもバッチリデス!!

 

あ、一番うえに乗っているチョコはビターでおいしくいただきました!

 

お値段は295円(税込)です。

パッケージや見た目もいいので、良い値段設定だなと思いました^^

 

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

 

今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆
・甘さがしっかりあるので、ティータイムのお供にバッチリ!
・パッケージと見た目が非常に良い!!
・スポンジとクリームだけというのがオシャレ♬(な気がする)
・個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思う。

ぜひリモートお茶会のお供にどうぞ!

 


 SNSでも記事の告知を行っておりますのでよかったらフォローよろしくお願いいたします!

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja