”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

おひとり様歓迎!?佐賀 ふもと赤鶏 酒場 髙しな

こんにちわ!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

先月受けた健康診断結果をみてホッと胸をなでおろしたちくわです。

身体が資本ですからこれからも労って行きたいものです。

 

さて今回は秋葉原を散策中に発見!ひとりでも入りやすい!居酒屋を紹介します。

JR秋葉原 昭和通り口から徒歩5〜6分にある居酒屋「佐賀 ふもと赤鶏 酒場 髙しな」さんです。

f:id:shoku-to-fureai:20201121143910j:plain

写真を見てお気づきな方もいるかも知れませんがお店の外で立ち呑みもできるようです♪

お店の前で中を覗いているとお店の人と目が会い「どうぞ!いらっしゃい!」と声をかけられ入っちゃいました笑

 

席は焼き場を取り囲んだようにカウンター席が並び脇にテーブル席が数席、カウンターにはひとりの方もいるので気軽に入れると思います。

 

店内は暖色の照明で温かい雰囲気で居心地が良かったです。

 

 

まずはお飲み物をということでハイボール♪(390円)

f:id:shoku-to-fureai:20201121144126j:plain

お通しは大根サラダ♪海苔がたっぷりでワサビの効いたドレッシングです!

 

こちらは店名からも分かる通り佐賀の「ふもと赤鶏」が売りのようですので

焼鳥の「おまかせ串焼き5本」(750円)を注文!

「ふもと赤鶏」について気になる方はこちらも見てみてください!

mitsusedori-hompo.com


さて、お待ちかねの焼き鳥はこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20201121144121j:plain

冷めないようにとの気配りがすばらしいですね♪

焼き鳥は左から…

・極上せせり

程よい歯ごたえと柔らかさが病みつき!

・むね柚子胡椒

柚子胡椒の塩身、香りが絶妙!

・鶏とろ(希少部位)

ももよりも柔らかく、旨味、油ののりが良く美味です!

・砂肝

こりこり、ジューシー♪

・はらみ(希少部位)

一番のお気に入り♪是非!ご賞味あれ!!

 

 

5本食べている間にハイボールをおかわりしていると隣の方が頼んでいたメニューが気になりオーダー♪

「手造り鶏しゅうまい」(190円)

f:id:shoku-to-fureai:20201121144022j:plain

190円と安いですが結構大きいです。(写真だと分かりづらいかも…汗)

注文してから蒸し上げるのでホクホクです。

中身にはキクラゲが入っており、コリコリの食感がたまりません。

鶏のふわふわ感と相まってこちらも美味でした!

 

そろそろ帰ろうかとお会計をお願いしたら…

締めのサービス♪があるそうで待っていると…

f:id:shoku-to-fureai:20201121144008j:plain

鶏のスープと締めご飯が出てきました♪

こちらの締めご飯は焼き鳥の油と佐賀の「一の塩」で味付け、卵黄と混ぜ混ぜして食べるとのこと♪

塩気と焼き鳥の油、香ばしさが食欲をそそります。

写真右上の「佐賀海苔 とろとろしょうゆ」もお好みで混ぜ混ぜしてください!

 

焼き鳥、しゅうまい、締めご飯!

とっても満足のメニューでした!!

ー今回のお支払いー

・おまかせ串焼き5本¥750

・とりしゅうまい¥190

ハイボール¥390×2

・お通し¥300

・消費税¥202

合計¥2,222(税込)

 

お店のメニューはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20201121144053j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20201121144043j:plain

レバテキ、ハツテキも気になりましたが次回来たときの楽しみにしておきましょう♪

 

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

カウンターの空席を確認し、常連っぽくサクッと入店してみよう♪

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

 

お店情報(食べログより)

tabelog.com

お店情報(Google Mapより)

www.google.com