”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

昔ながらの洋食レストラン ビアレストラン・こけし

こんにちわ!

 

連日続く厚さにうんざりの”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

日本は台風の影響もあって熱い日が続いておりますが、世界的にも今年は暑いようですね…

なんでも世界の平均気温が今年の7月は1度高いみたいなんです!

 

暑さ対策は今後も大切ですね…汗

 

 

さて、今日ご紹介するお店は東日本橋にある、昔ながらの洋食屋さん、

「ビアレストラン・こけし」さんです。

 

東日本橋駅のB2出口から清洲橋通り沿いの路地に入ってすぐのお店です。

馬喰横山駅からでも同距離で徒歩4~5分

清洲橋通り清杉通がぶつかる「東日本橋」の信号からすぐ

 

入口はこんな感じです。

f:id:shoku-to-fureai:20190817155436j:plain

お昼の時間帯で日が当たっていないのもあり、少し暗い雰囲気でしたが

中に入ってみると、薄めの照明で昔ながらの洋食屋さんの雰囲気です。

 

こけし」という名前だけあって入口から入ってすぐ左にこけしが並んでました笑

写真を撮ったつもりだったんですが、保存できておらず…<m(__)m>

f:id:shoku-to-fureai:20190817155440j:plain

店内は床や壁など、”木”が多く落ち着いています。

茶店のような趣もありますね!

 

テレビは甲子園が映ってます!風物詩ですね♪

 

期待はしていなかったんですがなんと!喫煙可!

f:id:shoku-to-fureai:20190817155445j:plain

灰皿はテーブルの柄に合わせているのかちょっとおしゃれですね!

 

今日はランチの時間帯だったのでランチメニューをオーダー

日替わりの「エビフライと鳥と牛のバター焼き」をいただきます!

f:id:shoku-to-fureai:20190817155448j:plain

ライスとスープ、食後のドリンクがセットになります。

 

気になるプレートの中身ですが…

f:id:shoku-to-fureai:20190817155453j:plain

大きなエビフライに牛、鳥のバターソテー、ポテトサラダ、キャベツ、スパゲティ、ニンジン(甘いやつ)、鶏のから揚げ、ポテトフライ(エビフライの下に隠れてます)、タルタルソースとなってます。

 

エビフライはこの長さですが、ころもの中にぎっしり身が入っていて食べ応え抜群!

牛肉は赤身でしょうか?筋があって固めですが、かむごとに牛のおいしい油が染み出してきてバターと絡んでとても美味です!飲み込むのがもったいないくらい!!

対照に鶏肉は柔らかく、こちらもおいしかったです。

 

メイン以外も一つ一つおいしく、贅沢なランチセットでした。

他のメニューも恐らくなにを頼んでもハズレはないと思います! 

 

※メニューの写真を取り忘れてしまいまいたが日替わりはA~CセットでALL1,000円!

 その他にカレーや生姜焼きなど定番メニューも900円~いろいろあります。

 

店内の席は写真のテーブル席と、反対側は縦長のスペースになっており、テーブル席、

カウンター席が並んでいます。

 

フロアーは年配の夫婦でしょうか?優しそうなご主人と、明るい奥さんがいらっしゃいました。

 

 

こちらは「ビアレストラン」ですから夜も是非行ってみたいと思います。

 


▼お店情報

食べログより)

tabelog.com

Google Mapより)

www.google.com