”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

ボリューム満点!洋食レストラン「三好弥」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

年末といえば大掃除!一年の汚れをきれいにして新年を迎えたいですよね!

私は毎年1日時間をとって一気にやろうとするのですが途中でくじけてしまいます…

なので今年は早いうちに!と思っていたのですが12月14日現在…全くの手つかず…汗

これはまた、例年通り年末ギリギリなりそうです(>_<)

コツコツ少しずつできる人ってほんとすごいなと思いますよね…尊敬

 

そんな話はせておき、今回は錦糸町を散策中に発見した古き良き昔ながらの洋食レストランをご紹介します。

JR錦糸町北口から徒歩5分にある「レストラン 三好弥」さんです。

f:id:shoku-to-fureai:20201214064812j:plain

年季の入った佇まいに趣を感じます!

どれどれと入り口に近寄ってみるとどうやら過去に取材された生記事などがはられていました

f:id:shoku-to-fureai:20201214065142j:plain

石ちゃんも来てたみたいですね…

そうなると結構なボリュームなのでは!?と私の胃袋がうずいてしまいました笑

 

と、言うことで入店!!

店内は少し暗めの印象ですが、落ち着いた雰囲気です。

f:id:shoku-to-fureai:20201214064839j:plain

席はテーブル(4人がけ)が6席ですがひとりでも全然平気です!

壁のジャンボメニューに気を取られつつ、メニューを拝見…

f:id:shoku-to-fureai:20201214064914j:plain

さすが洋食屋さん!メニューが豊富です!

ナポリタンにオムライス、カレーに各種定食!値段も良心的ですね♪

初めてですし色々楽しみたいのでおすすめの「三好ランチ」(1250円))を注文!

※ライス大盛り+50円 ⇛もちろん大盛りにしました笑

今回も夜にお邪魔したのですが「三好ランチ」は夜でもOKとのこと!

他のランチメニューも同様だと思います。

もはやランチメニューではない気もしますがまぁいいでしょう!

 

こちらが三好ランチ!!圧巻のボリュームです!

f:id:shoku-to-fureai:20201214064936j:plain

ライス大盛りって頼んでも、「え?こんなもん?」ってところも結構あると思うんですが今回は私の期待に答えてくれました♪ やっぱり日本人はお米!ですよね!

 

肝心の内容ですが…

f:id:shoku-to-fureai:20201214064932j:plain
右から、カニクリームコロッケ、エビフライ、ヒレカツ…これだけでも豪華ですが、

実はこの下に生姜焼きとハムが隠れていました♪

定食メニューの全部載せ的なメニューです!あとハンバーグとかあれば完璧ですね笑

f:id:shoku-to-fureai:20201214070639j:plain

なんか…全然うまそうに撮れませんでした…泣

 

味の方ですが、フライは衣が少し厚めで荒目のパン粉を使用しているのかサクサクというよりもザクザク!な感じでソースともよく絡みいい感じです!

 

生姜焼きは甘辛の味付けでご飯が進みます♪

 

 

メニューが豊富なので結構迷ってしまいますがお気に入りのメニューを探してみてはいかがでしょうか?

次はメニュー外のジャンボメニューに挑戦してみようかな?

 

今日はガッツリ食べたい!懐かしの洋食を味わいたい!なんてときは是非!足を運んでみてください!



ー今回のお支払いー

・三好ランチ 1,250

・大盛り 50

合計¥1,300(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

腹ペコなら胃の赴くままに!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com