”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ブログ再開のお知らせ】

f:id:shoku-to-fureai:20201031190259j:plain

お久しぶりです。
”ちくわ”と”おにぎり”です。

 

しばらく記事を投稿できず申し訳ありませんでした。
諸事情があり(詳しくは聞かないで)投稿をお休みしておりました。

コロナなどの影響がありましたが、ようやく落ち着いてきたこともあり、再開することとなりました。
もともと飲食店を応援したいという趣旨で行っておりましたが、この状況下でお互いのワークスタイルが変わったこともあり、各々のテーマで記事を投稿しようということになりました。

 

 ”ちくわ”こと私は自粛期間明けからはフル出社、”おにぎり”はフルリモートとお互いの勤務形態が異なりました。

 

”ちくわ”はライフスタイルはほぼかわらないため、今まで通り飲食店を紹介していきたいと思います。
1点テーマとして”独り飯”、”独り呑み”が気軽にできるお店を中心にご紹介していく予定です。
飲み会や、会食の機会が減り、なかなか独りで外食し辛い(>_<)そんな人のために独りで気軽に行けるお店を探していきたいと思います!!
”気軽に”がテーマなので行ってみないとわからないところもあり、テーマとは違っても行ったお店は掲載していく予定です。
お店探しの参考にしていただければ幸いです。

 

”おにぎり”は外出する機会が激減し、基本的に誰ともしゃべらない生活になりました。(久しぶりにしゃべると声が出ないって知ってましたか?)
フルリモートでの勤務ということもあり、上記にも記載しましたが外食を行う機会が激減したことに伴い、私は「食事に一品追加するならこのスイーツ!」というテーマでコンビニのスイーツを主に掲載していきたいと思います。
理由はこの誰ともしゃべらない生活の中、ある日買ったコンビニのスイーツ。

さみしい食事にただのコンビニスイーツが追加されたことで少し幸せな気持ちになれたからです。
このコロナの自粛明け、様々な企業がリモートへ業務形態が変更になったと思います。
そんな人に、私のようなさみしい生活を送っている人(もしかしたら私だけかもしれないけど・・・)に、ささやかな幸せを届けられると良いなと思います。

 

基本的には”ちくわ”と”おにぎり”それぞれ週1記事を書いていきます。
”ちくわ”は月曜、”おにぎり”は木曜に投稿する予定です。
今後は勤務体系がまったく異なる二人のコラボ等も企画していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


SNSアカウントもありますのでフォローよろしくお願いします!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja