”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

一度聞いたら忘れそうもない!その名も「フジヤマドラゴンカレー」

こんにちは!

体質改善を心に決め、夜遅くにご飯は食べないと決意した”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。

 

突然ですがカレーが嫌いな人ってあまりいませんよね?

私もカレー大好き人間の一人です!

たまに無性にカレーが食べたくなって、あのスパイシーな香りを探しますよね^^

今日はそんなカレー屋さんを紹介します!


▼「フジヤマドラゴンカレー」さん

題名にも記載しましたがインパクトのある名前ですよね!

フジヤマ=一番高い山

ドラゴン=なんか強そう

と名前の印象から「とても辛くて、山盛りのカレー」をイメージしてました(笑)

 

このインパクトのある名前の「フジヤマドラゴンカレー」さんがどこにあるかというと・・・

岩本町駅」を昭和通り沿いに「秋葉原駅」に向かうと左手にあります。

f:id:shoku-to-fureai:20190903222132j:plain

黄色い外看板が目印です!

珍しい名前なのですぐにみつけられるのではないでしょうか^^

 

お店は二階ですので、階段をあがると素敵なシンボルがお出迎えしてくれます。

f:id:shoku-to-fureai:20190903222120j:plain

やはりこの時点では「辛くて」「量がおおい」カレー屋さんのイメージです。

店内に入るとこんな感じ

f:id:shoku-to-fureai:20190903222128j:plain

なかなかに広い!

テーブル席もありますがカウンター席の方が多いので、一人でも食べに行きやすい雰囲気です。

 

メニューはこちら(しかし全く撮影が上手くならない・・・ご愛敬)

f:id:shoku-to-fureai:20190903222822j:plain

チキンカレーやベジタブルカレー、カツカレーなど種類も豊富にあります。

左側のカレーの種類を選んでから「辛さ」「ご飯の量」「サイドメニュー(トッピング)」を決めます。

 

オーソドックスなカレーも行きたかったのですが、「ワイルドカレー」なるメニューを発見。

どうやらいろいろなトッピングがたくさん乗っているメニューだそう。

 

ワイルド希望の”おにぎり”としては「ワイルド」を選ばずにはいられません。

が、しかし・・・私のお財布はダイエットしたのかやせ細っています。

悔しい思いをしながらも今回は「ちょいワイルドカレー」を注文。

「辛さ」「ご飯の量」「サイドメニュー(トッピング)」はそれぞれ

「2」「ふつう」「にんにくなし、ねぎ・たまごあり」で決定。

 

わくわくすること数分、、、来ました。

f:id:shoku-to-fureai:20190903222229j:plain

おおおお!

エビフライにベーコンにウィンナーに唐揚げにカツも乗ってる!

夢あふれるカレーです!

「ちょい」にしましたが通常の「ワイルド」にしても様々な具材がのっているため、食べ飽きることはなさそうです。

 

では、いただきます。

うんうん、辛さを「2」にしたせいもあり甘口。辛い物が好きな方は辛さゲージをうんと挙げてもよさそうな印象。

甘口だからなのかは分からないがカレーのコクと旨味が感じられて非常においしい。

時折トッピングをつまんでいくと色々な味が楽しめて、食が進みます!

後半の食べ方として推奨されている、白湯スープを入れて食べるとまろやかスープカレーに!!

味の七変化(以上?)が楽しめるカレーでした。

もちろん完食です。


▼まとめ

辛さが苦手な人、好きな人、ご飯をいっぱい食べたい人、そうでない人など様々な方が様々な食べ方で食べれるカレー屋さんには珍しいお店です。

トッピングや最後の白湯スープなどで味が変化し続けるため飽きがこず、ペロリと食べられると思います。

食欲のない方もカレーには目のない方も一度は訪れてみて損はないと思います。

是非足を運んでみてください。

ご馳走様でした。


 ▼最後に

店内を見渡してみると・・・

f:id:shoku-to-fureai:20190903222135j:plain

欅坂の方の写真が貼ってあったり、

f:id:shoku-to-fureai:20190903222055j:plain

カレーの格言?が貼ってあったりと待っている間にも退屈しませんでした(笑)


 ▼お店情報

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13203586/

 

tabelog.com