”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ファミマスイーツ】みためはパ〇ムの豪華版?「アイス!?なケーキバー」

こんばんは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

今日は節分の日!

豆まきついでに換気をして、黙食で恵方巻きを食べる!

コロナ下で目一杯楽しめるイベントですね!!!

 

あ、ただ「鬼は外、福は内」と叫ぶ声は控えめにしましょう(笑)

スイーツ紹介

パッケージ

そんな節分の日にご紹介するコンビニスイーツはコチラ!

f:id:shoku-to-fureai:20220203000729j:plain

ファミリーマートさんのブランド、ファミマスイーツから「アイス!?なケーキバー」です。

 

パッケージだけだと本当にアイスっぽいですよね!

このままコールドケースに入っていても違和感がありません!!(笑)

 

ケーキバーの中身を詳しくみると

f:id:shoku-to-fureai:20220203000731j:plain

バニラケーキの生地に

ココアクッキーとアーモンドが入っているようです。

味の想像がつきにくい・・・

 

と、いうことで早速KA・I・FU・U\( 。_。)/

f:id:shoku-to-fureai:20220203000735j:plain

うーん、見た目はパ〇ムのソースがけですね!

開封して、しっかりみても見た目はアイスです♪

 

このとおり^^

f:id:shoku-to-fureai:20220203000723j:plain

実食

いざ実食!

うんうん、想像したより美味しいです♪

周りのチョコレートの味がガツンと口の中に広がります。

バニラケーキ生地はフワフワというよりはしっとりしており、ちょうどいい甘さです。

ただ、ここで冷たいバニラアイスが出てくるほうがいいなーと個人的には思いました。

(アイスにしたほうが美味しそうと・・・)

 

アーモンドの香ばしさがアクセントになっており、口の中があまったるくならないところがいいですね^^

商品情報

商品情報はコチラ

www.family.co.jp

値段は238 円(税込)です。

カロリーは308キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆
・パッケージがカラフルでなんかいい!
見た目は完璧にアイスバーですw
アーモンドの香ばしさが甘さを緩和していてよいアクセントに♪
・個人的にはアイスでいいかなーなんて・・・・

スイーツなので元も子もないかもですが、そのままアイスでもいいかなーと思いましたw

是非ご賞味あれ!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!