”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【セブンスイーツ】オレンジピールが存在感を発揮する!!「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

最近お散歩をしているとよく猫を見かけるおにぎりです。

家猫なのか、野良猫なのか、それは分かりませんがなんとも可愛いお尻をフリフリしながら歩いてます。

その姿を見て猫を飼いたくなる欲求が高まり、モヤモヤしている今日この頃です^^

スイーツ紹介

パッケージ

さて、本日ご紹介するコンビニスイーツはそんな猫が好きそうな形をしている(?)こちらのスイーツです!

f:id:shoku-to-fureai:20210630193319j:plain

セブンイレブンさんの「セブンスイーツ」から「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」です!

上から見ると形が丸いですよね!!

 

はて、「マリトッツォ」とは何ぞやと・・・

調べたところ

「イタリアのローマを州都とするラツィオ州発祥とされている伝統的な菓子」

「ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ菓子。イタリアではカフェでの朝食として食べられたり、菓子店で買うのが一般的である」

とのことです。

Wikipedia参照(参照元は右のリンクより):マリトッツォ - Wikipedia

 

さて、マリトッツォが何かわかったところで早速KA・I・FU・U\(*△* )

f:id:shoku-to-fureai:20210630193312j:plain

生クリームが暴走しないように透明フィルムが巻かれてます(笑)

かぶりついたら間違いなく生クリームの暴走を止められそうにありませんよね・・・

その点、しっかりとパッケージに記載がありました^^

f:id:shoku-to-fureai:20210630193323j:plain

こぼれない様に注意ってどうしたらいいんや。。。と戸惑いつつもいただこうと思います。

実食

では、実食!

うんうん・・・

見た目通り生クリームがいっぱいです!

もっと生クリームが暴走すると思ったけれど、耐えましたね。

f:id:shoku-to-fureai:20210630193315j:plain

生クリーム自体は甘さ控えめです!

 

その生クリームに含まれているオレンジピールの存在感が強い!

口の中をオレンジピールが占領する感じですね!!

 

そして、なかなかベリーソースがでてこない。

半分ぐらい食べ進むと出てきました^^

 

ベリーソースはあまり表現は良くないと思うのですが、よくあるイチゴジャムのような甘いソースで、新しさや酸味は感じませんでした。

もう少しベリーソースにインパクトがあってもいいかなーと思いました。

商品情報

商品情報はコチラ

www.sej.co.jp

お値段は248.40円(税込)です。

カロリーは306キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆
・マリトッツォというあまり馴染みのないお菓子!(いい意味で!)
・生クリームをたっぷり食べられる♬
オレンジピールの存在感が強い!
・個人的にはベリーソースのパワー不足が気になるところ・・・

 

オレンジピールの存在感が強いので、オレンジが好きな方、マリトッツォが好きな方にはいいと思います!!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!