”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】可愛い商品ネーム!その名も「生WARAMO ~とろ生わらび餅 お抹茶~」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

やっとGWだーとはしゃぐこともできず、今年も我慢のGWになりますね。

2年連続の我慢のGWはなかなかツライものがありますね・・・

私もちくわと同様に一人暮らしなのですが、何して過ごしましょうかね。

本読んだり、適度に汗かいたり・・・普段の休日とそんなに変わらないような・・・。

連休ならではの何かできることを考えたいと思いますw

 

スイーツ紹介

パッケージ

今回ご紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210427210144j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「生WARAMO ~とろ生わらび餅 お抹茶~」です!

「とろなまわらびもち」=「TORONAMAWARABIMOCHI」

「TORONAMAWARABIMOCHI」=「生(NAMA)WARAMO」ですよねきっと!

可愛い名前です^^

 

では、KA・I・FU・U\(?▽? )

f:id:shoku-to-fureai:20210427210150j:plain

なかなかに強烈な色だなと・・・思いましたw

 

本当は中身の写真も撮影したんですが・・

食べることを優先し、食べ始めの画像を取り忘れたため終盤の写真しか取れず・・・

(ごめんなさい)

非常に汚らしい画像になってしまったので本当にそれでもいいよって方のみ以下リンクをクリックしてください(;'∀')

中身の写真(注:綺麗にとれていない食べ物が表示されます。)

 

実食

き、気を取り戻していざ実食!!

うんうん・・・

なるほど・・そうきたか。

ぷるっぷるのわらび餅にとろ生ムースの抹茶が絡んで、口の中がもっちもちです♪

あー、スイーツ食べてるなーという口の中の満足感を感じることができます。

抹茶ムースにはややお茶の苦みを感じますが、全体的に甘みが強いのであまり感じませんね。

個人的には後味に少し変な甘みが残るのが残念なところ。

もう少し全体の甘みを和らげてもよかったかなーという感想です!

 

商品情報

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

お値段は 195円(税込)と安く、口の中に満足感を感じたい方、甘いもの大好きな方はどうぞ!

 カロリーは253キロカロリーです。

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆
・パッケージを見るだけでお抹茶味って一発でわかる!(2回目)
・わらび餅がもっちもちで口の中ももっちもちになれます!
・お抹茶の苦みもすこーし感じることができます!
・個人的にはもう少し甘みを抑えたほうが良かったかな・・・特に後味・・・

 あくまで個人評価なので、参考程度にどうぞ!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter