”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

本所吾妻橋の新隠れスポット!路地に癒しの空間「すみだCafe」

 

こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

今回は特別号!

いつもはスイーツを紹介していますが、本日はお店紹介です!

張り切っていきましょう!

 

お店紹介

外観

さて、今回私が紹介するお店は本所吾妻橋の路地にある癒しの空間「すみだCafe」を紹介します。

都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩5分。

浅草からスカイツリーへの通り沿い(路地に入ったところ)にあります。

位置的には区役所通りと浅草通りの交差点付近です。

f:id:shoku-to-fureai:20210424210748j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20210424210754j:plain

コロナ対策で喚起されていたためいいアングルで取れず・・・(;'∀')

 

入り口にはテイクアウトのお知らせもありましたー^^

f:id:shoku-to-fureai:20210424210759j:plain

ランチのテイクアウトはパスタとサラダとドリンクで1,000円~のようです!

店内&メニュー

店内はこんな感じ

f:id:shoku-to-fureai:20210424210810j:plain

おしゃれで落ち着いた感じの店内で席数は

4人掛けテーブルが6席、2人掛けのテーブルが4席ぐらいだと思います!

(もう少しあるかも・・・)

感じのいい店員さんが笑顔で迎えてくれました♩

席に座っているとゆったりと時間が流れ、非常に居心地の良い空間だと感じました!!

 

ランチの時間にお邪魔しましたのでランチメニューはこちら

f:id:shoku-to-fureai:20210424211406j:plain

どれもおいしそうで迷いましたが・・・今回は「厚切りベーコンのカルボナーラ(1,200円税込)」の大盛(+100円)にしました。

 

他にも店内にはメニューが複数ありましたがすべて撮り切れませんでした(;'∀')

f:id:shoku-to-fureai:20210424210805j:plain

座った席の近くにあったメニュー。

おいしそう・・・・w

 

実食

お待ちかね・・・パスタはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210424210814j:plain

おいしそーう^^

 

アップで

f:id:shoku-to-fureai:20210424210858j:plain

クリーミーなのが伝わるでしょうか!!

 

厚切りのベーコンも

f:id:shoku-to-fureai:20210424210904j:plain

ぼ、ボケてしまってますが・・・厚いんですよ(;'∀')

 

ではいただきます・・・

うんうん・・・

あ、美味しい♪

 

パスタはアルデンテで塩加減もバッチリ!!

カルボナーラならではの卵の味もしっかり感じることができます!

コショウの粒は大きめで噛んで感じることができ、非常に良いアクセントになってるなと感じました!!

厚切りベーコンはその名に恥じず、食べ応えバッチリ!!

終始幸せな気分を味わえました!

 

食後はデザートとコーヒーをいただきました。

f:id:shoku-to-fureai:20210424210908j:plain

デザートはバニラアイスのイチゴジュレ添え、ドリンクはコーヒーをいただきました。

デザートはOPEN記念のチラシを持って行ったのでサービスしていただきました><

 

器が貝殻を模しているようで

f:id:shoku-to-fureai:20210424210912j:plain

アイスが真珠のようですね^^

 

食べ始めはイチゴの酸味の波、最後にバニラのマイルドな甘味の波がやってくるという

器も合わせて海をイメージしてるのかなーなんて思って食べてました。

(多分違いますw)

 

あとビックリしたのはコーヒーの美味しさ。

酸味が少なく、いい苦みを感じます。

渋みは全く感じず、すごく飲みやすいコーヒーでした^^

 

まとめ
ひとり飯”のハードル (低いほど行き易い)☆☆
・店員さんの対応も含めて癒しの空間だった!!
・パスタが美味しい!!というか食べ物がおいしい!!
・なんならコーヒーとデザートも美味しい!!!
・お店が見つけにくいかも・・・探してでも行く価値はあります!!

 

お店の雰囲気は非常にゆったりしており、カフェ利用、ランチ利用、ディナー利用どのタイミングでも利用できるお店だと思います。

また2人掛けテーブルもありますし、店員さんも感じがいい方なのでお一人でも全然入っていけちゃいます!

パスタのお味も文句ありませんでしたので、ぜひご利用してみてください!

 

ー今回のお支払いー

・厚切りベーコンのカルボナーラ 1,200円

・大盛料金 100円

合計¥1,300(税込)

 

お店その他情報等

▼(Google Mapより)

Google マップ

▼すみだCafe(インスタ)

https://www.instagram.com/sumida.cafe/

▼(食べログより)できたばかりなので情報少ないかもです…

すみだCafe - 本所吾妻橋/イタリアン [食べログ]

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

お店紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter