”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

大盛りパスタ!昔ながらの喫茶店!「フレンド」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

この週末はめちゃめちゃ天気良くて暖かかったですよね♪

密にならない程度に外出したらり、散歩したりされた人も多かったんじゃないでしょうか?

そろそろ桜が咲く時期にもなってきているので今年こそはお花見したいなぁなんて思う今日このごろです。

 

お店紹介

さて、今回も飲食店を紹介していきたいと思いますが、タイトルからも分かる通り、

今回も”大盛り”です!!

今回ご紹介するのは東陽町の「喫茶フレンド」さんです!

仕事で東陽町界隈に行っていたときにお邪魔させてただ来ました。

東京メトロ東陽町駅1番出口から徒歩5〜6分のところにあります。)

f:id:shoku-to-fureai:20210222111112j:plain

お店はここの2階になります。

階段を上がっていくと入り口がすぐわかります。

f:id:shoku-to-fureai:20210222111236j:plain

雰囲気ありますねぇ♪

今日は天気もいいので窓際の席へ♪

f:id:shoku-to-fureai:20210222111211j:plain

店内に入ると左手に窓際の席、右側に通常の席とカウンターがあります。

縦長になっており、4人席が8〜9席程度でしょうか?

 

メニューは写真を撮り忘れてしまいましたがパスタ類が豊富で10種類ほどあります。

こちらの名物?は”イタリアン”(多分オリジナル)なのですが、実は以前食べたことがあったので今回は王道のナポリタンにしました。

金額は900〜1050円【税込み】となっており、コーヒーセットは+50円!

そして大盛りが+200円です!

大盛りを注文すると…

「量がかなり多いですけど…」といつもの質問に「大丈夫です!」と即答!

そのあと「大盛りは5人前なんですが…」

「え!?」一瞬、間をおいて「だ、大丈夫です」と回答

確かに量が多い印象はありましたが”5人前”と言われると不安になってしまいます…汗

 

そして5人前のナポリタンがこちら!!

f:id:shoku-to-fureai:20210222111305j:plain

このアングルだと伝わりづらいかもですが皿が大きいので結構な量です!

別のアングルからも見ていきましょう♪

f:id:shoku-to-fureai:20210222111237j:plain

わかりますでしょうか?

かなり高さがあります!5人前!納得です!笑

 

ナポリタンは個人的には太めの麺が好きですが、こちらは細めです。

味の方はにんにくが効いていて甘すぎず、大人の味付けです。

この量だと、半分くらいからタバスコや粉チーズで味変していくのですが、

ほとんどこのまま最後まで食べられました♪

量としては見ての通りで大満足!(というか結構苦しかった…笑)

 

と思ったら食後のデザートが付いているのを忘れてました…笑

f:id:shoku-to-fureai:20210222113003j:plain

もちろん食後のコーヒーも到着です!

f:id:shoku-to-fureai:20210222113048j:plain

そしてこちらのフレンドさんは喫煙ができるのでデザートをいただいて、

コーヒーを飲みつつタバコを吸って食休みをしながらゆっくり過ごすことができます♪

 

 
まとめ

こちらのお店の客層は地元の方が多い印象で、近くのサラリーマン、マダム、若い女性など様々ですが、ゆったりと過ごせる昔ながらの喫茶店です。(タバコも吸えますし!)

 

メニューもパスタが豊富でボリュームから行ってもコスパがいいです!

 

ー今回のお支払いー

ナポリタン 900

・大盛り 200

・コーヒー(ランチセット)50

合計¥1,050(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

 味よし!量よし!雰囲気より!腹ペコにはたまらない!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp