”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

50年以上の老舗カレー「インデラ」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

4月も1週間がたち、桜も見頃を終えた頃でしょうか?

昨年、一昨年に比べて花見を楽しんだ方は多かったのではないでしょうか?

私は花見的なことはできませんでしたが、行く先々で咲いている桜を楽しんでおりました♪

四季を感じられるのはいいことですよね!

 

お店紹介

さて、無性にカレーが食べたい衝動にかられて今回はカレーです!!笑

エリアでいうと神田駅付近にあります「カレーの店 インデラ」さんです!

JR神田駅西口から徒歩7〜8分程度、神田金物通り沿いにお店はあります。

f:id:shoku-to-fureai:20220405224751j:plain

黄色い看板とほそーい入り口が目印!

 

カレーの匂いが地下へと私をいざないます笑

f:id:shoku-to-fureai:20220405224754j:plain

階段を降りるとすぐにカウンター席があり、テーブル席はありません。

雰囲気は昔ながらの喫茶店のような感じで落ちついています。

 

メニューはカレーのみで普通と辛口が選べて量は3段階!

・普通 700円

・大盛 750円

・特盛 800円

※辛口はそれぞれ+50円

 

特盛で800円はやすいなぁと思い注文しよとすると、お店のおばちゃんが…

「特盛はすっごく多いから大盛にしといたほうがいい」と一蹴…

確かに量が全くわからないので不安に負けて大盛をオーダー

次回は特盛に挑戦したいと思います(泣)

 

そして大盛りカレーがこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20220405224801j:plain

器は深さもありこれだけでも量が多いのがわかります!

大盛でこれですから特盛はちょっと怖いですね…汗

 

肝心の味ですが、辛口では無いもののピリッと辛くスパイスも香る欧風カレーで、

豚肉や野菜は形がないくらい煮込まれていてます。

 

また、ご飯が妙に美味しい!

少し硬めにたかれているのかルーともよく絡んで良かったです!

 

また、このお店の特徴の食べ放題の付け合せ!

f:id:shoku-to-fureai:20220405224810j:plain

福神漬とからっきょとかカレーの付け合せだけと思いきやこれはほんの一部です!

切り干し大根とかひじきとか十数種類はあったかと思います。

 

カレーに色々トッピングするのもありですし、単体で食べてもOK!

お店の方がこれもどう?こっちもあるよ!とどんどん勧めてくれます♪

 

流石にカレーは大盛ですから4〜5種類ほどつまませていただきましたが、

こちらを楽しみにお店に来るのもいいかもしれません。

 

カレー以外に米と味噌汁おいてくれませんかね?と思うくらいです笑

 

まとめ

カレーだけでも安くて多くてうまい!

+αの付け合せ?の種類も豊富!

地下なので一見入りづらいですが、カウンター席のみで一人でも全然OK!

 

ー今回のお支払いー

・カレー(普通) 大盛 750円(税込)

合計750円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより) 

インデラ - 神田/欧風カレー | 食べログ

▼(お店HPより)

カレーの店 - インデラ - インデラ

▼(Rettyより)

カレーの店 インデラ(神田/カレー) - Retty

▼(Google Mapより)

www.google.com


▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!