”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

ネタ盛りだくさん!ちらし寿司!「金太楼鮨」

新年明けましておめでとうございます!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

新年一発目の記事ということで張り切っていきたいと思います!

皆さんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?

私は宣言通りほぼ引きこもりで地元で飲んだくれてました!笑

今回も前回と同様、帰省は控えておりましたが久しぶりに実家に帰省した方や旅行を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

まだまだ油断できない状況ですがなんとか踏ん張って今年は我慢していたものを

楽しめる1年になって欲しいと願っております!!

 

お店紹介

さて、本日は正月っぽく(もう8日ですが…汗)お寿司屋さん!を紹介です!

回らないお寿司屋さんです⤴⤴

でもお高いんでしょ?と思われている方、ご安心ください!

ランチでコスパいいんです!

 

ということで今回ご紹介するのは「金太楼鮨」さんです!

場所はJR総武線/都営浅草線浅草橋駅東口から徒歩3分!

場所はGoogle マップをご参照ください。(注:リンクです)

f:id:shoku-to-fureai:20220108112519j:plain

大きく金太楼鮨!と書いてあるのですぐに分かると思います!

回らないお寿司屋さんなので夜はそこそこのお値段ですがランチは1、000円前後で

お寿司を楽しめるのでおすすめです!

 

表にメニューが載ってるので安心して入店できます!

f:id:shoku-to-fureai:20220108112523j:plain

にぎりが1.5人前で850円とは…素晴らしい!

実は夜に連れて行った頂いた事があるのですがランチの金額を見てびっくりしております!笑

 

私はちらし寿司がボリュームがあっておすすめと教えていただいたので奮発して「上チちらし」を食べることにしました!

 

メニューを決めていざ入店!

ガラガラっとのれんをくぐりながら扉を開けると左側は座敷席が並び右側はL字のカウンター席が7〜8人ほど

もちろん目の前で職人さんがお寿司を握っております!

 

店内はとても清潔感があり且つ落ち着いた雰囲気で初めてでも浮足立つことなく食事ができます!

 

そして上チラシがこちら!

f:id:shoku-to-fureai:20220108112528j:plain

なんと茶碗蒸しまでついてくるとは!ちなみに味噌汁もついてきますが写ってませんでした…汗

茶碗蒸しはランチメニューには全てついてくるのでこれだけでもお得感があります!

もちろん茶碗蒸しも絶品です!

 

そして上ちらしをアップで御覧ください!

f:id:shoku-to-fureai:20220108112532j:plain

ネタの種類の多さにも驚きですが綺麗に盛り付けられております!

どこから手を付けていいのか迷います♪

 

一つずつ感想を行っていたらきりがないので私のお気に入りをご紹介!

やっぱり赤身です!脂っこくないのに旨味があって美味しい!

それからコハダ!これも美味でした!

 

今回は特盛にはしませんでしたがボリューム的にも十分満足なちらし寿司でした!

是非!ちょっと奮発して行ってみてはいかがでしょうか?

にぎりも間違いなく美味しいので食べてほしいです!

 

まとめ

回らないお寿司屋さんって緊張しますが初めてでもお一人でも入りやすい

メニューが表に出ているので安心!

お寿司を1、000円前後で食べられる!

必ずついてくる茶碗蒸しは美味でお得!

 

ー今回のお支払いー

・上ちらし 1,400円(税込)

合計1,400円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 2/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(ぐるなびより) 

金太楼鮨 浅草橋店(浅草橋/寿司屋) - ぐるなび

▼(お店HPより)

金太楼鮨 浅草橋店 | 金太楼鮨-SUSHI KINTARO

▼(Google Mapより)

www.google.com

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!