”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

新しい?懐かしい?井村屋さんの「メロンボール シャーベット」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

先週すっかり記事を書くのを忘れてまして・・・

一週間ぶりとなりました(汗)

習慣で書いているはずなのにすっぽりと忘れるなんて老化かしら(;'∀')

すこし怖くなりました・・・w

 

スイーツ紹介

パッケージ

さて、今回ご紹介するのはコンビニスイーツではありません。

最近暑くなってきましたし(ずっと暑かったよね・・・w)、アイスでも紹介しようかと思考を変えてみました^^

と、いうことで今日ご紹介するアイスはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210825185033j:plain

井村屋さんの「メロンボール シャーベット」です!

アイスコーナーで見たとき、非常に懐かしさを感じて買ってしまいましたw

 

10年前ぐらいでしょうか。

まだ私が実家に住んでいたころ、このアイスを食べた後

容器を自宅の木にぶら下げて「メロンの木」なんてやっていたのを思い出しました。

(今もぶら下がっているのだろうか・・・)

 

パッケージをよく見ると

f:id:shoku-to-fureai:20210825185037j:plain

こんな可愛らしいキャラクターが印字されてました。

昔はもっとシンプルな包装でこのキャラクターはいなかったような気がしましたが・・・

昔からいたのでしょうか^^

 

包装をはがすと

f:id:shoku-to-fureai:20210825185023j:plain

はい、メロンです。

どこからどうみてもメロンですよね!!!

 

ではKA・I・FU・U(`ε´)

f:id:shoku-to-fureai:20210825185026j:plain

ギリギリまでシャーベットがつまってます。

 

すくってみると分かりますが滑らかシャーベットです。

f:id:shoku-to-fureai:20210825185030j:plain

実食

それでは実食!

うんうん・・・・なつかしーい!

昔と変わっていない濃いメロン味!

Theメロン味です♪

シンプルイズベストですねー!!

 

滑らかシャーベットなので口当たりも最高です^^

口の中に入れたシャーベットが爽やかなメロンの風味を残して消えていく感じが爽やかさを感じました。

商品情報

商品情報はコチラ

www.imuraya.co.jp

お値段は151円(税込)で

カロリーは116キロカロリーです。

シャーベットですのでカロリー控えめでいいですよね!

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・入れ物がメロンを模していて可愛い♬
・Theメロン味!誰がどう食べてもシンプルにメロン味を感じることができます!
・食べた後、入れ物を洗えばあら小物入れに!!
・思い出補正が入っているかもしれませんがシンプルにおいしい^^

メロンボールの他にスイカやモモの味もあったと記憶していますが、コンビニでは見かけませんね。

あったら購入したいと思います!!

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!