”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

絶品イタリアンの喫茶店 チャンプ

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

昨日でオリンピックも閉会となりましたが、あっという間でしたねー

過去最高の金メダル、メダル総数で盛り上がりましたが、次はパラリンピックです!

 

変わらず観戦にはいけませんがTV、ラジオで応援したいと思います!!

 

 

お店紹介

さて、今回ご紹介するのは、炎天下の中で見つけた趣ある喫茶店「チャンプ」さんです!

JR総武/総武快速線錦糸町駅南口から徒歩7〜8分!

南口から錦糸町駅までの信号を四ツ目通りに行った角になります。

ちょっと分かりづらいかもですがこの木?みたいなマークが目印です

f:id:shoku-to-fureai:20210809165914j:plain

 入り口は地下になります♬

f:id:shoku-to-fureai:20210809165918j:plain

なんとも怪しげでワクワクする入り口です♬

 

店内は木造の温かみのある雰囲気ですが少し薄暗くゆったりできる店内です

f:id:shoku-to-fureai:20210809165927j:plain

昔ながらの喫茶店の雰囲気ですねー♬

 

マスター?4〜50代くらいの男性で見た目ぶっきらぼうな様子ですが、話してみる感じが良くて居心地がよりグッと増しました笑

 

ちなみに携帯の電波が全然入ってこないのでWi-Fiは必須かと!

キャリアによって違うかもですがソフトバンクは全然入らなかったです…

 

それからこちらはなんと!

f:id:shoku-to-fureai:20210809165934j:plain

喫煙可です!! すばらしい!!

また一段と喫煙者には厳しい世の中になりましたから大変助かります⤴⤴

 

 

と、いうことでこちらのメニューですが…

基本的にはイタリアン(パスタやピザなどなど)

かなり光が反射してしまって見づらいですがご容赦くださいm(_ _)m

f:id:shoku-to-fureai:20210809170128j:plainf:id:shoku-to-fureai:20210809170010j:plain

パスタのメニューはめちゃくちゃ多くてかなり迷います…

f:id:shoku-to-fureai:20210809170003j:plain

別ページにはお酒のメニューもあり、ワインやビールなどがいただけます!

それからもちろんコーヒーもありますよ♬

コーヒー類は500〜600円くらいです。

 

今回も迷いましたが定番のトマトソースの「ナスとトマト」(1,050円)の麺2倍(200円)をオーダー!あと外がすごく暑かったのでアイスコーヒー(530円)も♬

 

麺2倍のトマトとナスがこちら♬

f:id:shoku-to-fureai:20210809170132j:plain

比べるものがないので分かりづらいですがまぁまぁ量あります!

結構シンプルな感じですがトマトソースからにんにくの香ばしい香りが漂ってきます

これは楽しみ♬

 

ソースはトマトの酸味と旨味、にんにくの風味も加わってとっても美味!

濃厚なペースト状でパスタともよく絡みます

また、ナスは素揚げしてあり程よい食感と油を吸ったナスの旨味が口の中に広がります♬

 

見た目以上に深みがあって美味しいトマトソースでした!!

 
まとめ
 
雰囲気、居心地の良さが素晴らしい!(タバコも吸えるし♬)
メニューは若干高めではありますがクオリティもしっかりしてます!
電波は入りづらいので通信機器はお気をつけて!

 

ー今回のお支払いー

・スパゲティ トマトソース「トマトとナス」 1、050円(税込)

・大盛り 200円(税込)

・アイスコーヒー 530円

合計¥1,780円(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 3/5 (低いほど行き易い)

★★★☆☆

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼(食べログより)

チャンプ - 錦糸町/パスタ | 食べログ

 

▼(Google Mapより)

www.google.com


 

▼過去記事一覧「お店紹介」

shoku-to-fureai.hateblo.jp

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!