”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【セブンスイーツ】つぶつぶイチゴ食感!!「もっちりいちご レアチーズシュー」

 こんばんは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

前説

ここのところ天候不順ですねー

私は偏頭痛持ちでして、ここ数日悩まされておりました。

天候が関係するのかきちんと検査したことがないのでわかりませんが、偏頭痛って意外と大変なんです><

人によって偏頭痛の重さは異なるとは思うのですが、私の場合は痛みで唸り声をあげるレベルなんですよ。

ただの頭痛で仕事を休むなよ・・・と理解いただけないことも多く。。。

きっと同じ悩みを持つ方もおおいはずです。

対策を行われている方、ぜひ私に教えてください!!

よろしくお願いいたします(__)

スイーツ紹介

パッケージ

前説を長々と書いてしまいましたが、今回ご紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210730121520j:plain

セブンイレブンさんの「セブンスイーツ」から「もっちりいちご レアチーズシュー」です!

 

こんなシール貼られたら買わずにはいらせませんよね!

f:id:shoku-to-fureai:20210730121524j:plain

だっておすすめだもの(byみつ〇)

 

早速KA・I・FU・U\(。△。 )/

f:id:shoku-to-fureai:20210730121512j:plain

光の加減でちょっと写真の色が変な色になっております。

ご了承くださいw

 

いろいろ試行錯誤してとったのがコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210730121528j:plain

ふわふわしておいしそうでしょ?

実食

それでは早速実食!

うんうん・・・

中身がつまっとるーーー!!!!

f:id:shoku-to-fureai:20210730121517j:plain

(手で半分に分けたのですが、生地がもっちりしていたためうまくできず><)

 

お味はというと

イチゴによる酸味のインパクトが強いです!

そしてイチゴのつぶつぶが食感に楽しみを与えてくれます^^

イチゴと言えばこれよ、これ!と。

 

そしてレアチーズ君ですが、後からやわらかーく、じわーっと口の中に現れる感じです。

イチゴさんが強すぎてちょっと存在感が薄い感じですね!

 

バランスが難しいかもしれませんが、個人的にはもう少しレアチーズ君が強くてもよかったかなと思いました!

商品情報

商品情報はコチラ

www.sej.co.jp

お値段は151.2円(税込)で

カロリーは228キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆⋆
・生地がもっちりしていて、口の中で存在を感じるw
・イチゴの酸味がしっかりしていて、イチゴ好きな方にはお勧め!
・イチゴのつぶつぶが食感を楽しませてくれる!(イチゴ食べてる感UP!)
・個人的にはレアチーズ君の馬力がもう少しほしいところ!

イチゴのつぶつぶ、酸味とイチゴ要素全開のスイーツです!

イチゴ好きな方、是非ご賞味あれ!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter

Twitterフォローはコチラ

 

記事に興味を持ってくださった方は読者登録よろしくお願いします!