”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ】今度は金の延べ棒「金のチーズケーキ」

 

こんにちは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

先日、厚労省の方が0時近くまで大人数で送別会を行っていたことをニュースにて知りました。

マスクなし、深夜まで…厚労省23人送別会 居酒屋代表が当日の“事情”語る 与野党からも怒りの声(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

(yahoo!ニュースからの転載)

 

食に関するブログを書いている私”おにぎり”は怒り心頭でした。

実際に飲食店の紹介をしているのは”ちくわ”なのですが・・・・

お店の売上が減少し、苦しい状況にある飲食店の方々は歯を食いしばっている状況のはず。

それでもコロナが蔓延しないようにと今も協力してくださっています。

協力するように促している立場の方々がそれを破ってしまっては飲食店の方々に顔向けできないのではないかと思います。

あまり政治的な発言はしないようにと思ってはいますが、今回は思うところがあったので少し書かせていただきました。

飲食を提供してくださるすべての事業者さんが負けずに頑張ってくださることを祈ります!

 

商品紹介

パッケージ

さて、前説が長くなってしまいましたが今回ご紹介するコンビニスイーツは前回紹介した「銀の延べ棒」と対をなす、「金の延べ棒」です!

(銀の延べ棒が気になる方は以下のリンクをクリック!)

shoku-to-fureai.hateblo.jp

 

まるでゴールドバーですw

f:id:shoku-to-fureai:20210331184322j:plain

全体を映すともっと金の延べ棒に近づきます!

f:id:shoku-to-fureai:20210331184303j:plain

開封する際の注意点は「銀の延べ棒」の記事で説明したので覗いてみてください^^

 

では、KA・I・FU・U\(~▽~ )

f:id:shoku-to-fureai:20210331184318j:plain

裏地は銀・・・(ボソッ)

 

ふたをとってみると・・

f:id:shoku-to-fureai:20210331184307j:plain

すごく白い肌の登場!

チーズの良い香りが漂います♪

 

軽いスフレのようなスポンジかと思いきや

f:id:shoku-to-fureai:20210331184311j:plain

しっかりと重厚感のある生地ですね!

 

実食

では実食!

うんうん・・・

ねっとりした生地でチーズの風味が口の中いっぱいに広がります。

全体の味としてはしっかりとした甘みを感じますが、後味に嫌な甘みを残すことはありません。

やや酸味も感じますが、それほど強い酸味ではなく甘みに対しての良いアクセントになってますねー^^

さっぱりと食すことができます。

個人的にはもう少しチーズの味を濃くてもいいかなと思いました!

 

「銀の延べ棒」は多人数で食べることをお勧めしましたが、こちらはさっぱりと食べ進めることができるのでお一人でもいいかもしれません!

 

商品紹介

商品情報はコチラ

www.monteur.co.jp

お値段は454円(税込)で「銀の延べ棒」と同額です。

こちらも金の延べ棒として観賞用に買うもよし、中身のチーズケーキを食べるのもよしです!!

「銀の延べ棒」と「金の延べ棒」の買い分けは以下が考えられるかと思いますw

①ショコラケーキが食べたいか、チーズケーキが食べたいか

②「金色」が好きか、「銀色」がすきか

③一人で丸々一個を食べるか、わけるか

お好みの買い分けで購入してみてください^^

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・見た目が圧倒的に金の延べ棒!
・ねっとりした生地でチーズケーキを堪能できます。
・やや感じる酸味がさっぱり感を演出してくれ、甘いだけではない!
・個人的にはもう少しチーズが濃いと良いなと感じました!

 

その他情報等

▼過去記事一覧「スイーツ一覧」

スイーツ紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

販売が終了してしまっているスイーツもありますが、参考になればどうぞ

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter