”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

豊洲 ガッツリ定食 「味処 いちむら」

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

 3月も終わりということでだいぶ暖かくなってきましたね♪

日曜日の天気は悪かったですが、この週末にお花見に行った方も多いのではないでしょうか?

 公園にシートを引いてみんなでワイワイ♪はまだできないかもですが四季を感じるイベンって素敵ですよね♪

 

お店紹介

今回、ご紹介するお店は豊洲で発見したガッツリご飯が食べられる「味処 いちむら」さんです。

場所は豊洲交差点を枝川方面へ、環状線3号の裏路地に入ったところにあります。

東京メトロ豊洲駅5番出口から徒歩3〜4分くらいのところにあります。

f:id:shoku-to-fureai:20210329062836j:plain

豊洲駅周辺って駅自体が新しいので新しいお店が多いイメージですが、裏路地などは昔からやっているお店などが点在していて面白いですね♪

 

店内は大衆食堂のような雰囲気で昼時はそこそこ込みますので相席などになる場合があります。

それでも席は4人、8人掛けのテーブルが10席ほどあり結構広いです。

 

気になるメニューはこちら♪

f:id:shoku-to-fureai:20210329062844j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20210329062905j:plain

定食だけで30以上もあります!

刺し身も種類が多いですし揚げ物も魅力的です。

 

ですが、メニューのトップがおすすめでは?

ということで牛ステーキ定食はちょっと高いので…牛しょうが焼き定食<180g>(1,480円)のご飯大盛り(50円)をチョイス!

 

牛生姜焼き定食がこちら

f:id:shoku-to-fureai:20210329062911j:plain

味噌汁、小鉢✕2がついてメインのこのボリューム!!

f:id:shoku-to-fureai:20210329062922j:plain

薄いステーキ?ってくらい分厚い生姜焼きです。3切れお皿に横たわっています♪

それでも固くなく、箸では切れませんでしたがかんたんに噛み切れるほどには柔らかく食べやすいです♪

牛特有の脂の甘みが感じられて嫌な臭みもなく美味!

ご飯がめっちゃ進みます♪

 

個人的にはご飯が大盛りにしては少なかったかなぁといった印象でした♪

メインのボリュームが多い分ご飯もガッツリ食べたかったです…

 

まとめ

ご飯はもうちょっと量がほしかったですがメインはボリュームが有り◎

メニューが豊富でいろいろ食べてみたいです!

中でもポークソテー定食(1,020円)は人気のようで頼んでいる方が多かったです。

分厚くて美味しそうでした。

豊洲ということもあり魚系も次回は食べたいなぁと思いました。

 

ー今回のお支払いー

・牛しょうが焼き定食<180g> 1,480

・ご飯大盛り 50

合計¥1,530(税込)

※すべて税込み表記

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

種類もボリュームも多い!何度も行きたくなる定食屋さん♪

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

お店・その他情報

▼お店情報(食べログより)

味処いちむら - 豊洲/定食・食堂 [食べログ]

▼お店情報(Google Mapより)

Google マップ

 

▼過去記事一覧「お店紹介」

お店紹介 カテゴリーの記事一覧 - ”食”と”ふれあい”

いろんなお店を紹介しているので気になったらこちらも見ていってください

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

"ちくわ"と"おにぎり" (@10GbGUsXEEYAIKH) | Twitter