”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ローソンスイーツ/ウチカフェ】どらもっちの新作登場!!「どらもっち 苺&みるく」

 

こんにちは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

本日はあのどらもっちに新しい味が出ていましたので紹介しようと思います。

通常のどらもっちについては当ブログで記事にしたことはないのですが、たくさんの人に愛されている商品ではないかと思っております。

先日もあるお店で、横に座っていた若いカップルが

「どらもっちって知ってる?あれ、めっちゃうまいよ?」

「ローソンのでしょ?知ってるよ!!」

みたいな会話がされてました。

(本当にタイムリーw)

 

商品紹介

パッケージ

はい、というわけで本日ご紹介するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210314191656j:plain

ローソンスイーツのブランド、ウチカフェから「どらもっち 苺&みるく」です!

 

春らしく桜色のパッケージがかわいらしく、目につきますよね!

では早速、KA・I・FU・U◇\(o'Q'o)/◇

f:id:shoku-to-fureai:20210314191646j:plain

ふふふふ・・・切ってお皿に乗せてみましたw

桜色と白色の美味しそうなクリームが詰まっております。

 

近づけてみると

f:id:shoku-to-fureai:20210314191650j:plain

ギュッと詰まっているのが分かります。

苺とミルクのクリームが配分よく入っているように見えますね!

 

感想

では、実食!

うんうん・・・

うーん!!!うんまいです。

 

生地はもちろん通常通り、「モチモチ」の「フワフワ」です。最高です!!

苺ソースはしっかりと酸味があり、パンに塗るイチゴジャムに似た味がします。

つぶつぶ感もしっかり残っていていちごを感じさせてくれます。

 

ミルクソースは優しくミルクが香り、口の中に柔らかい甘みが広がります♪

この二つのソースを同時に口に含むことで、

苺の良い酸味を消さず、ミルクの甘さをフワッと感じることができます♬

断面を見たときにも思いましたが、非常に良いバランスだと思いました!!

あっという間に平らげてしまい、2個食べたいなと思った次第です^^

 

商品情報

商品情報はコチラ

www.lawson.co.jp

お値段は190円(税込)と通常のどらもっちより10円高いですが苺を使っていますし、むしろお安いのではないかと思うくらいです。

カロリーは258カロリーと通常のどらもっちより15キロカロリーほど抑えられてます。

10円でカロリーを削減したと思えば問題ないですよね☆

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆☆
・あのどらもっちの新作です!春を感じられます!
・あえて書きますが・・・生地が「モチモチ」で「フワフワ」です♬
・苺ソースとミルクソースの配分が完璧でバランスがとれていて美味しい♪
・1個じゃもの足りないという気持ちになるはず!!

通常のどらもっちが好きな人も、どらもっちを知らない人にもおススメです。

ぜひどらもっちで春を感じてみてください^^

 


 

SNSでも掲載の告知をしておりますので、フォロー宜しくお願い致します!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com


 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja