”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【セブンスイーツ】どこかで見たことある形のケーキ?「<ミッキーマウス> ベリー&チョコ」

 

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです。

 

前説

いつものようにスイーツを買いにいったのですが。。。

パッと目に入った商品が・・・コチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210303233048j:plain

どこかで見たことあるような耳に、赤いパンツ、白い手袋、そして「M」の文字。

 

スイーツ紹介

パッケージ

そう、本日商品するコンビニスイーツはコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210303233055j:plain

セブンイレブンさんの「<ミッキーマウス> ベリー&チョコ」です!

 

こういったキャラもの、普段は食べないんですが、気になりまして購入しました。

商品の構成はこんな感じのようです。

f:id:shoku-to-fureai:20210303233100j:plain

商品名にもあるようにベリーの酸っぱさとチョコの甘さで甘酸っぱさが楽しめる商品なのでしょうか!

 

ではKA・I・FU・U^^

f:id:shoku-to-fureai:20210303233034j:plain

見事にミッキーマウスを表現してますねw

だれがどこから見てもミッキーマウスを連想するでしょう!

 

感想

では、実食!

うむうむ・・・

ラズベリークリームがフワフワして舌触りがいいですね!

 そして酸っぱいw

予想通りベリーソースはすっぱいです!

更に食べ進めていくとチョコの部分に到達!

ベリーソースが多いせいか、チョコはチョコですこーし甘さを感じるのですが、やはりベリーソースの酸っぱさに持ってかれてしまっている印象・・・

ベリーソースメインでアクセントにチョコって感じですね。

ちなみに耳のチョコはビターチョコで美味しかったです^^

 

断面はこんな感じ

f:id:shoku-to-fureai:20210303233042j:plain

 

商品情報

商品情報はコチラ

www.sej.co.jp

 

値段は419円(税込)とディズニー商品なのでお高めです。

見た目も楽しめますし、ディズニー商品ということで少し高めなのはしょうがないかなーという感じです。

カロリーは222キロカロリーです。

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆
・誰がどう見てもミッキーマウスに見えるから見た目で楽しめる!
・きっと子供も喜びます^^
・なかなか酸味の効いたベリーソースを味わえます!
・個人的にはもう少しチョコを増やしていただいて・・・甘い部分がほしかったです

 上述したようにどこからどう見てもミッキーマウスですし、お子様も喜びそうです!

味は酸っぱめなので酸っぱいものが苦手な方は・・・耳を食べましょう!

 


 FaceBookのページを新しくしましたのでよかったらお友達になってくれると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja