”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【ファミマスイーツ】ケンズカフェ東京 氏家シェフ監修!!「ザッハトルテ」

 

こんにちは。

”ちくわ”と”おにぎり”のおにぎりです!

 

前説

本日は久々にファミリーマートさんのコンビニスイーツを紹介しようと思います!

ご近所のコンビニがファミリーマートの方々、お待たせしました!!

 

スイーツ紹介

パッケージ

年が変わってからファミリーマートさんのスイーツは紹介していなかったと思いますので待望(?)の第一弾はコチラ

f:id:shoku-to-fureai:20210211195722j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20210211195726j:plain

ファミリーマートさんのブランド、ファミマスイーツからケンズカフェ東京の氏家シェフ監修、Bean to Bar Chocolateを使用した「ザッハトルテ」です!!

 

あの有名な日本一のガトーショコラと名高いケンズカフェ東京の氏家シェフが監修されているんですね!

(ちょうどこの時期買われる方もいるのでは?)

kenscafe.jp

 

Bean to Bar Chocolateを使用と書いてありますが、あまり聞きなじみがなく少し調べました。

どうやらカカオ豆からチョコレートバーにするまで一貫して製造を行うことを指すようです。

ダンデライオン・チョコレートさんのホームページに詳細が記載されておりましたので気になる方は下のリンクをクリック!!

(少しオンラインショップを覗いてみましたが美味しそうですよ♪)

dandelionchocolate.jp

 

と、いろいろと書きましたがそんな特別なチョコレートを使用した「ザッハトルテ」のようです!

ではでは、KA・I・FU・U\(@▽@)/

f:id:shoku-to-fureai:20210211195730j:plain

つやっつやです!

すごーくきれいにチョコレートでコーティングされています^^

おいしそう♬

 

感想

では、実食!

うんうん・・・

いやこれ、また濃厚なチョコレート!!

最近チョコレート菓子をちょこちょこといただいていますが、濃厚さは断トツです!

スポンジ部分はしっとりしながらもふわふわ感が残っています。

食べ進めていくと途中にジャムっぽいものに遭遇し、意識して食べるもののチョコレートが濃厚すぎて結局味だけではわからず・・・

お調べしたところ杏ジャムでした(;'∀')

 

商品情報

商品情報はコチラ

www.family.co.jp

値段は298円(税込)と有名なシェフに監修を受け、特別なチョコレートを使用されているところを加味するとお安いかなと思います。

カロリーは270キロカロリーです!

(たこやき一人分です!w)

ものすごくチョコレートが食べたい時に満足させてくれる一品だと思います!!

 

まとめ
今回のスイーツの評価は・・・☆☆☆
・ショコラで有名なケンズカフェ東京の氏家シェフが監修!!
・Bean to Bar Chocolateという特別なチョコレートが使用され、濃厚さはピカイチ!
・見た目も綺麗♬
・杏ジャムの主張が少し弱い印象><

明日はバレンタイン!自分へのご褒美にいかがでしょうか?

ぜひご賞味あれ!

 


 SNSでも掲載の告知をしておりますので、フォロー宜しくお願い致します!

 

Twitter

twitter.com

 

Facebook

www.facebook.com

 

Instagram

https://www.instagram.com/chikuwaonigiri/?hl=ja