”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

大盛りイタリアン!ラ・タベルナ

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

前説

緊急事態宣言が延長されて最初の月曜日!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

飲食店の閉店が早まって夕食難民になる方も多いかと思います。

私も週半分は出勤しているので仕事帰りは外食できずに路頭に迷います…

コンビニなどのお弁当もいいのですが続くと飽きてきてしましますよね!

これを期に自炊を始めた!なんて人も多いのかな?

私は少しずつですが料理器具を揃えつつ、始めています!

汁物はかんたんで1度に2〜3食分作れますし、この時期なら悪くなりにくいのでおすすめです! 

カレー、ポトフ、豚汁、肉じゃが……我ながらそこそこできるなと調子に乗ってます♪笑

 

お店紹介

前置きが長くなってしまいすみません…汗

 

それでは本日ご紹介するのは麹町で発見したボリューム満点のイタリアンが食べられる「ラ・タベルナ」さんです!

 

場所は東京メトロ麹町駅有楽町線)6番出口から徒歩2〜3分のところにあります。

JR総武線市ヶ谷駅からも7〜8分程度でいけます)

ビルが緑色ですぐわかると思います。(写真は市ヶ谷方向から)

f:id:shoku-to-fureai:20210207204119j:plain

お店は2階なので案内に沿って上がっていきましょう♪

f:id:shoku-to-fureai:20210207204129j:plain

f:id:shoku-to-fureai:20210207204136j:plain

階段を登ってくと正面は違うお店のなのでご注意ください

お店は左側です!

f:id:shoku-to-fureai:20210207204142j:plain

私も間違えて正面のお店に入りそうになりました…汗

 

店内はマルタ風な椅子が並び、オフィス街にいることを忘れていまいそうな雰囲気です。

席数は5〜6席で1〜6人席と様々で手狭な感じはしますがランチタイムであればひとりでも気軽にはいれると思います。

 

メニューはパスタがメインでオイル、トマト、ブイヨン、クリームと4〜5種類ずつありそれ以外にイカスミソースもあるのでかなり迷います。

ただ、ランチのおすすめが魅力的だったため今回は「牛肉の薄切りステーキ バターライスとスパゲッティ添」(1,000円)にしました。

壁にデカデカと載っていた写真が美味しそうでした♪

他にもランチメニューはいろいろあるようです。

f:id:shoku-to-fureai:20210207204148j:plain

レギュラーでもかなり量が多いですみたいな注意書きもありましたが、大盛り(+250円)をオーダー!

「多いですけど大丈夫ですか?」と心配されましたがそれが逆に期待感を増幅させます♪笑

ちなみにレギュラー、中盛、大盛りといった順で多くなるようです。

※中盛りにするとサラダが付きます

 

さてさて大盛りのボリュームは如何なものか…ワクワク

ジャジャン!

f:id:shoku-to-fureai:20210207204213j:plain

大きいですね♪

横からドドン!!

f:id:shoku-to-fureai:20210207204155j:plain

面積だけでなく高さも素晴らしい!!

 

ボリュームは申し分なし!さて肝心のお味は!?

まずは薄切りステーキを…

薄切りと言ってもペラペラというわけではなくそこそこ厚みがあります!

柔らかいですが適度な弾力があり噛む毎に肉の旨味が口に広がります♪

その勢いでバターライスを一口!

来る前から香っていましたがバーターがいい感じです。

パスタはオイルベースでペペロンチーノに近いかな?

辛味はなくソースの塩気がバターライスと絡んでこれもまた食欲をそそります。

 

お皿いっぱいにもられているので肉を切るのが苦労しましたがそれ以外は大満足でした。

まとめ 

こちらでははテイクアウトもやっているので是非、利用して見てください!

お昼時は少し並ぶかもしれませんが行く価値アリです!

店員さんがお客に気さくに話しかけることが何度もあり、また行きたくなるような暖かいお店です!

 

 

ー今回のお支払いー

・牛肉の薄切りステーキ バターライスとスパゲッティ添 1,000

・大盛り 250

合計¥1,250(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★★☆☆☆

 ボリューム満点 お手頃イタリアン♪

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

 

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

 

▼お店情報(ラ・タベルナ公式HPより)

akr2579636463.owst.jp

 

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp