”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

デカ盛りオムライス! ムサシヤ(ニュー新橋ビル)

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

いや〜この週末はホント寒かったですね…

雪が降ったところもあったみたいですし…汗

寒くなってくると食事のために外に行くのも億劫ですよね…

しかも20:00閉店のお店が多いので結構苦労します(>_<)

 

 

と、いうことで?本日もお店の紹介に行ってみたいと思います!!

今回ご紹介するお店は新橋のデカ盛りオムライスが食べられる「ムサシヤ」さんです!

f:id:shoku-to-fureai:20210125063336j:plain

ここは新橋の「ニュー新橋ビル」内(1F)に入っているお店で何度か見かけてはいたのですが、今回初めて行ってみました!

 

見ての通りいつも並んでおり、今回は平日の12:30過ぎでこの状態でした!

殆どが男性でサラリーマンが多い印象です!

 

席はL字のカウンターで10人くらいでしょうか?

並んでる間に注文ができるので座ってからすぐに提供してもらえます!

そのお陰で回転が早く、座るまで10分程度しか待ちませんでした♪

 

メニューはいろいろあって壁側に貼られているのですが、写真付きでわかりやすいです

f:id:shoku-to-fureai:20210125063408j:plain

ご飯、カレー、パスタに分かれていてオムライスはご飯のジャンルのようです

また、トッピングのもできるようでタンドリーチキンがおすすめみたいです!

f:id:shoku-to-fureai:20210125063418j:plain

オムライスはチキンライス、ドライカレー、メキシカンの3種類で今回は一番人気でオーソドックスなチキンライス(800円)にしました。

また、大盛り、特盛りが選べるのですがもちろん私は”特盛り”(350円)で注文!

 

特盛りオムライスがこちら♪

f:id:shoku-to-fureai:20210124135828j:plain

いや〜絶景です!このボリューム♪胃袋がウズウズしてきました笑

 

中はこんな感じ…(あんまりうまく撮れなかったかも…汗)

f:id:shoku-to-fureai:20210125063153j:plain

卵の中にぎっしりチキンライスが詰まってます♪

 

食べ進めながら途中でキャベツ、パスタを食べていると……!?

最初の盛り付けの感じだと皿半分くらいの大きさと想像していたのですが実際はもっと大きくて嬉しいサプライズでした♪

f:id:shoku-to-fureai:20210125063253j:plain

ちなみに味の方ですが、大盛りってのところって大味になりがちですがそんなことはなく卵は内側が半熟トロトロでバターがたっぷり使われているのか香りがよく最後まで飽きずに完食できました♪

 

いつも並んでいるイメージでなかなか入れなかったのですが、思ったより回転が早いので時間があまりないときでも利用しやすいと思います。

 

また、夜でも同じ料金でやっていますので仕事帰りにも是非利用してみてください。

※今の時期は営業時間が20:00までなのでご注意ください。

 

 

ー今回のお支払いー

・オムライス(チキンライス)800

・特盛り 350

合計¥1,150(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

 立ち食いそば感覚で気軽に入れます♪

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com

 

▼"食"と"ふれあい"Twitterアカウント

shoku-to-fureai.hateblo.jp