”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

山椒系!痺れる辛さ! 雲林坊

こんにちは!

”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです!

 

今日は28日ということで今年も残すところあと4日!

すでに会社はお休みの方も多いかと思いますが…

私は明日まで出勤です…

まぁ、サービス業や銀行関係は30日までのところも多いかと思いますので贅沢は言えませんね!

 

さて、今年最後のお店紹介は神田駅付近の本格担々麺が食べられる「雲林坊(ゆんりんぼう)日本橋室町店」さんです。

場所はJR神田駅南口から徒歩5〜6分にあります。

f:id:shoku-to-fureai:20201227142141j:plain

まずは入り口前の券売機で食券を買います。

f:id:shoku-to-fureai:20201227141550j:plain

私のオススメは汁なし担々麺(900円)です!

麻婆豆腐もおいしそうですね!

今回は汁なし坦々麺とご飯【中】(150円)にしました!

普段は大盛り(100円)にしているんですが代わりにご飯にしました。

 

こちらでは”辛さ”と”痺れ”のレベルを選べます!Level5以外は無料で調整可能です。

私は両方普通のLevel3にしました。

f:id:shoku-to-fureai:20201227141540j:plain

好みで調節して自分好みのLevelを探すのも楽しみの一つかもしれませんね!

 

ちなみに店内はカウンター席のみで15席程度でしょうか?

中はキレイで落ち着いた雰囲気です。

 

 

注文した汁なし担々麺がやってきました⤴⤴

f:id:shoku-to-fureai:20201227141500j:plain

ご飯は味玉付きです♪

 

担々麺のUPをどうぞ!

f:id:shoku-to-fureai:20201227141605j:plain

ここの担々麺のトッピングの特徴は砕いたナッツがたっぷりトッピングされてるところです!

肉そぼろ、ごま、ナッツのそれぞれの食感が楽しめます。

麺は太めのコシの強い麺で食べごたえ抜群!タレもよく絡みます。

辛さは山椒系で舌がピリピリ痺れます。

個人的にはトウガラシの辛さより山椒の辛さのほうが好きなので担々麺と言ったらここ!と思ってます♪

 

そして今回、この汁なし担々麺の新しい楽しみ方を発見しました!

いつも麺を食べ終わると、タレ・トッピングが余ってしまいもったいないなぁ…と思っていたのですが…

f:id:shoku-to-fureai:20201227142155j:plain

 

先程注文したご飯にON!してみました♪

f:id:shoku-to-fureai:20201227142159j:plain

これは間違いなく美味しいです!!

むしろ麺よりも合うかも!!

 

量的に物足りない人は是非!麺大盛りではなくご飯を頼んでみてください!

ホントにおすすめです♪

 

こちらの雲林坊さんは都内に7店舗ありますのでお近くの店舗に足を運んでみてください。(ほぼ千代田区界隈ですが…)

カウンター席しかなく、ひとりでも気軽に入れるので仕事帰りなどにもより易いかと思います。

日曜日が休日の店舗もありますのでHP等で確認してから行ってみてください!

 

 

ー今回のお支払いー

・汁なし担々麺 900

・ご飯【中】 150

合計¥1,050(税込)

※メニューはすべて税込み表記

 

 

ひとり飯”のハードル 1/5 (低いほど行き易い)

★☆☆☆☆

麻婆豆腐、担々麺好きは行くっきゃない!

ひとり飯に行くハードルの高さです

私の独断と偏見です笑

 

▼お店情報(食べログより)

tabelog.com

▼お店情報(HPより)

www.kandayunrin.com

▼お店情報(Google Mapより)

www.google.com