”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

【閉店】焼き鳥とワインのお店 ぱたぱた家


どうも!

”ちくわ”と”おにぎり”の”ちくわ”の方です!笑

 

今回、投稿第1号は外回り中に発見した「焼き鳥とワインのお店 ぱたぱた家」さんです

 

東日本橋駅の出口からすぐそば、

清杉通りから路地に入ってすぐの隠れ家的なお店です。

@アパホテル向かい、ドトールの裏 

 

外観はこんな感じでーす

 

 

写真撮るのへたくそでわかり辛いかもしれません…汗

f:id:shoku-to-fureai:20190726194134j:plain

 

入口から入ってすぐのカウンターでマスター?が出迎えてくれました

 

席はカウンター席、奥のテーブル席と↑写真の手前部分がテラス席に

なっているようです。

 

「おタバコは?」と聞かれ

私は喫煙者のため、「吸います!」と答えるとテラス席へ…

 

カウンターで食べたかったのですが禁煙席だったようで今回はあえなくテラス席へ

 

テラス席は側面がビニールで覆われていますが、空調がしっかり聞いているので快適!居心地も良かったです。

この日は天気も良く、日光が入ってきて気持ちが良かったです。

 

 

そして肝心のメニューですが、本日はランチの時間帯にお邪魔したので

ランチメニューです!

 

ドン!!

f:id:shoku-to-fureai:20190726195122j:plain

鳥料理のお店のようでメニューは”とり”ですね!

 

そして大食漢の私にはうれしい”ご飯大盛り無料”

アイスコーヒーも120円でお代わり自由と書いてあります!

煙草も吸えて長居してしまいそうです。

 

オーダーですが蒸し鳥のサラダ風丼ぶりに興味をひかれつつ週替わり定食を頼みました。

迷ったときはこれ頼んじゃいますよね…

 

今週の週替わりは「油淋鶏」だそうです!

f:id:shoku-to-fureai:20190726193800j:plain

写真で伝わるかわかりませんが、ショウガがたくさん掛かってます♪

鶏肉自体は結構厚みがあり食べ応え抜群です!

 

油淋鶏って甘辛のたれが掛かっているイメージですが、しょっぱめのショウガがガッツリ効いたタレがかかっており、これはこれでご飯が進みます。

 

定食はサラダ、漬物、味噌汁、ごはんがついてきます。

f:id:shoku-to-fureai:20190726194201j:plain

お茶碗も大き目で私としては高ポイントです!笑

 

写真載せて気づきましたが小鉢の漬物が全然見えませんね…汗

中身は柴漬けです笑

 

この辺も腕を磨いていかなければ!!

 

 

 

お店の雰囲気ですが、外観は閉鎖的な感じですが入ってみると明るい印象です。

テラス席だったからかもですが…

 

店内は90年代?の邦楽が流れている昭和な居酒屋って感じでした。

 

 

マスター?は体格の良いスキンヘッドと怖そうな見た目ですが、

様子を見ているとカウンターのお客に時折、声をかけていたようで楽しそうな声が聞こえていたので感じの良い印象でした。

 

次回来るときはたばこを我慢してカウンターに座ろうと思います。

あと、蒸し鳥のサラダ風丼ぶり頼みます!!

 

この時期は夜にテラス席でビール!も良さそうですね♪


▼お店情報

食べログより)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13056766/