”食”と”ふれあい”

”食”と”ふれあい”をテーマにした飲食店紹介ブログです。 ジャンル問わずテーマに沿ったお店をひたすら紹介します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯に合う!!めちゃうまハンバーグのお店「ベア」

こんにちは! 食欲の秋ということで未だ食べ盛りの”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。 今が旬と言えば、「さんま」「しらす」「かぼちゃ」「しいたけ」とかとか・・・ (合ってる?) 文字を見るだけでもおいしそう。。。 そんな中、旬は関係ないけれど…

日本橋 竹とんぼ

こんにちわ! ”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです! もうすっかり秋ですね♪ 台風とかいろいろあって天気は不安定ですが、過ごしやすくなってきました! さて、本日ご紹介するのは小伝馬町―人形町かいわいの居酒屋ランチ! 「竹とんぼ」さんです。 場所は東京…

島ごはん 西葛西 ~心ほっこり 沖縄めし~

こんにちわ! お久しぶりです! ”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです! 色々あって10日ぶりの記事です…汗 今回は仕事で立ち寄った西葛西駅付近のお店を紹介したいと思います。 沖縄料理専門店「島ごはん」さんです!! 東京メトロ東西線、西葛西駅南口から徒歩…

浅草橋周辺で知らない人はいない?焼きカレーのお店「ストーン」

こんにちは! 最近ゲリラ豪雨によく遭遇し、ずぶ濡れになる”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。 最近昼夜問わずゲリラな豪雨が降っていますね。 雷は怖いし、雨に濡れるし、本当に運が悪い! そんな運の悪さを吹き飛ばすくらい美味しい焼きカレーのお店…

炭火で身はふっくら、皮はパリパリ!浅草駅から一分。和風料理屋「SEN」

こんにちは! 先日ビアガーデンに行って熱中症にかかった”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。 暦上においては「秋」ですが、まだ残暑は厳しいです。 皆様もお気を付けください。 さて、昨日から今朝にかけて大型の台風が来ていましたが大丈夫でしたでし…

インディアンタイム ~Indian Time~

こんにちわ! ”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです! 最近涼しくなってきましたね! また台風が来てるみたいで”夏”はもう終わりですかね! 私は暑いの苦手なのでうれしいんですが、ちょっぴりさみしい感じもします… 今年の夏は”夏らしいこと”しましたか? やり…

一度聞いたら忘れそうもない!その名も「フジヤマドラゴンカレー」

こんにちは! 体質改善を心に決め、夜遅くにご飯は食べないと決意した”ちくわ”と”おにぎり”の”おにぎり”です。 突然ですがカレーが嫌いな人ってあまりいませんよね? 私もカレー大好き人間の一人です! たまに無性にカレーが食べたくなって、あのスパイシー…

ワイン食堂 Gioire ~ジョイーレ~

こんにちわ! ”ちくわ”と”おにぎり”のちくわです! 最近、日中も外に出て運動できる気候になってきましたね! 張り切って週末に運動したら体中筋肉痛で苦しんでおります…汗 涼しい部屋で引きこもっていた体には少々過酷だったようです。 さて、本日ご紹介す…